2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場冒険王Bグループ

からは、XANADUが勝ちあがったそうです。 勝点はYOSTUYAと同点だったらしいのですが、得失点差でザナに軍配が上がったそうで。 やっぱ、攻撃力のあるチームはこういったところで差をつけられますね。 さて、次はCグループ。いよいよMIXGatasの登場です。 さ…

募集!モーニング娘。Happy8期オーデション

というわけで、8期メン募集事項が発表されたみたいです。 今回は2007年4月1日の時点での小学卒業見込みから21歳未満の女性の方だそうで。 まぁ〜今回も全国各地で1次・2次審査としていくわけですが。 審査会場(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、仙台、広島、…

4.5と5

これは何の差でしょう。 答えはプロ野球セ・リーグの1−2位との差 4.5はゲーム差。5は試合数差。 これだと、8月の阪神は中日に対して5勝多く勝つ以上な事をしないとまず追いつかないわけで。 けど、これで追いついたとしても中日には5試合分の貯金が出来るわ…

SA06はいかに

いよいよ、週末はF1ドイツGP。 なにが楽しみかって、SUPER AGURIの2度目の開幕戦ともいうべきレース。 そうです、SA06が登場するのです。 当初の予定よりだいぶ遅れてしまいましたが、それなりの性能向上は出来ているみたいです。 金曜フリー走行では、佐藤…

お酒には気をつけましょう

今日一つの裁判に判決がでました。 ひき逃げ死亡事件で運転前に一緒に飲酒していた同僚にも責任を認める判決が出ました。 これまでは、同乗者の責任を認める判決はありましたが、今回の例は車には乗っておらずとも一緒に飲酒・深酔い状態にあることを知りな…

カレッツァの転帰

小島くるみさんのもう一つのブログ「小島くるみのビッチ」の24日更新新たなステップにて、チームキャプテンから外れる事となったそうです。 カレッツァがこのスフィア4TH・グットウィルカップを通じて小島さんは何を思ったのか。 私は、グットウィルカッ…

ロストラゲッジ

来週の全英女子オープンにメジャー大会では初出場する横峯さくらさん。 今日からのエビアントーナメントに参加するため現地に行ったわけですが、荷物が消息を絶ったらしいです。 中身は玄米を中心とした日本食が詰めこんでいたそうですが・・・ って、たしか今…

町に大学がなくなる日

毎日のニュースチェックが私の日課ですが、今日目にとまった記事を。 私立大学定員割れ 少子化の影響がだんだんと出てきているなか、私立大学の定員割れが今年度初めて4割を突破したようです。 大学550校に対して定員に満たなかった学校は222校。 短大も37…

グッズ売場が混雑してたらしい・・・

・・・じゃなかった。昨日のハロ紺の話ですね。 昨日は紺野あさ美さんと小川麻琴さんの卒業コンサートがあったわけです。 まぁ〜行けるわけがない私にとってはグットウィルカップが最後でしたが。 当初から大学進学へむけて高校認定を受ける紺野さん。語学留…

私がびっくりです

今日は地元の話題でも。 夏の季節といえば高校野球ですね。 私の地元でも昨日雨の中決勝があったわけですが。 それより今年の県予選はほんと波瀾に波瀾だったわけです。 波瀾の大会 わが地元で優勝候補とされていた鹿児島実・樟南・神村学園が2回戦までです…

グットウィルカップの後始末

はい、ただいまグットウィルカップを予選・決勝と行った私ですが。 そのおかげでただいま仕事の真っ最中なのです・・・ まぁ〜あんだけ休みを取ったらそーなるな。 っと愚痴を言いつつ、なんとかこなしている状況なのです。 なんか、ガッタスの紺野あさ美さんの…

衝撃的

と言うか、ちょっと残念でしたね。あのニュースですよ。 あまり、詳しくは書きませんが、相方の次の日の生出演を見て痛々しく写りましたね。 芸能界は・・・ やはり芸能界という特殊な職業をしていると言う事を認識して活動して行ってほしいものです。 ああ…

お台場冒険王リーグ戦初日

てなわけで、初日があったそうです。 詳しい結果は載せませんがTEAMdreamが見事3勝1分け(10得点無失点)で決勝進出第1号になったそうです。 なんじゃそれ・・・このリーグには第1回GWCで決勝進出したASAI RED ROSEにchakuchaku J.bにXANADU loves NHCが…

26時間も・・・

テレビを見ております。 いや、毎年見つづけている好例行事です。 多分これが終わったら即寝でしょう。 ・・・と言いつつ、F1をCSで見てから寝るでしょう。 やっぱ私ってスポーツ大好きなのねん。 ↑けど、途中で寝てしまうかも。 さて、お台場冒険王に行く…

全体に言えること

ちょっと思ったことが、ほとんどのチームがキックインスローとかCKをうまく行かせていないことが多かったように思えます。 とくに多かったのは、近くの選手にちょこんと当ててシュートを狙うこと。 一つの手段としては間違っていないんですが、それをずっ…

ガッタスがやろうとしたこと

ローテーション 人数が少ないという不利なガッタス。 けど、よくよく考えて見ると他のチームだって結局使っている選手事態は少ないです。 しかし、普段からガッタスは全後半で全員交代とか2パターンの使い分けをしているので今回が初めてフル出場的な感じに…

第1回グットウィルカップ決勝T

優勝は蹴竹Gでしたぁぁぁぁぁぁおめでとぉぉぉぉぉ とりあえず結果です。 ■第1試合 ASAI RED ROSE 0(1-2)0 chakuchaku J.b ■第2試合 Gatas Brilhantes H.P. 1-2 XANADU loves NHC ■第3試合 FANTASISTA 0-1 蹴竹G ■第4試合 YOTSUYA CLOVERS 0(2-3)0 南葛YJシ…

巨人はいつ噛み合うのか

ん〜今日も負けました。これで3度目の8連敗。 一体なにをやっているんでしょうね。 今の巨人は何一つ投打が噛み合っていませんからね。4月の勢いはどこへやら・・・ そんなことより それよりも、今日注目するのは試合数。 今日の時点で巨人は85試合。 これ…

六億円!!!!

だそうです。セレクトセールが行われたそうですが、名牝トゥザヴィクトリーの06(牝、父キングカメハメハ)が日本セール史上最高額となる6億円で競り落とされたみたいです。 てか、注目は牝馬ですよ。 なかなか牝馬でここまで上がるってのはないですから…

第1回グットウィルカップ決勝Tへ

いよいお、今日になりました。第1回グットウィルカップ決勝大会。 とりあえずここからはトーナメント方式はスフィアとかわらないのですが、これまでの12分ハーフに加え、延長が最大10分あると言うことで更なる総合力が試されるわけです。 それではブロックご…

第1回グットウィルカップ決勝Tへ

第1回GWCにほぼ行けるようになりました。とりあえず・・・ まだ、予期せぬ出来事があるかもしれないので、確定は当日まで毎回出さないわけですが。 とりあえず、現場でたくさんの人と会えることを期待して過ごしたいなと。 しかし、現場到着は15時以降…

お台場冒険王リーグ2006

夏の一大イベントの詳細がようやく発表になりましたね。 今回は一言で言うと変則リーグ??みたいな感じですね。 詳細 予選リーグ出場チーム&日程 グループA(7/17) グループB(7/29) A1 chakuchaku J.b B1 ASAI RED ROSE A2 XANADU loves NHC B2 Team Good A…

プロフィール設定

プロフィールを設定してみました。 多分、ボケボケです。うん。見る必要なし!!!

・・・

昨日帰ってまいりました。 今日は完全に倒れています。 今回は結構疲れた・・・ とりあえず、2日で3000円とは思えないほどの試合内容。 パンフレットも今回のはよかったし、クオリティとしては合格点に価するんじゃないのかな。 ただ、やはり1日目と2…

呪われとんのか・・・

今日も東京からです。今日も見てまいりましたが・・・ ほんと今日の結果は私も予測できませんよ。 とりあえず結果だけ。 試合感想については暇があれば後日・・・ 今日の試合 Cグループ 第一試合 ASAI RED ROSE 1−2 蹴竹G 鈴木(蹴)、中村摂(蹴)、山口(A) …

第1回グットウィルカップ予選初日

まじめに怖かった 途中まで、恐ろしい事態になるんじゃないかと思いましたよ。ほんとに・・・ てなわけで、今日は東京は渋谷からです。 行けるとは思っていませんでしたが。 何とか強行突破してきました。 感想は まぁ〜行ってよかったなと。 メモをするため…

第1回グットウィルカップ**9:00おわったぞぉ!

更新は後程 15:30東京へ来たぞぉ! 5:30東京へいけるのか?? 行く予定です・・・前日に決まらねぇ〜休みがもどかしい・・・ そのうえ台風は近づいてくるし・・・ はたして、今日は東京へ行っているのか!! それはこの後の更新でわかる?? 試合速報は・・・バタバタし…

グットウィルカップまで後1日

てなわけで、明日になりました第一回グットウィルカップ予選リーグ。 結果はどうなるかわかりませんが。 私の結果です・・・・わっかりましぇん。 休みちょ〜だい!!!!! てな感じで微妙な状況になってまいりました。 当日の朝の結果を待つしかなさそうで…

あさってか・・・

いよいよ明後日からグットウィルカップの予選大会ですね。 体調を整えながら明日の結果を待っているわけですが。 これで、あさって以降も仕事だったらど〜しよ〜〜〜 しかも今回は2泊3日ですからね。容易に決まるとは思っていないけど。 今回は誰かに会え…

中田英が現役引退

びっくりしたと言うか、納得したと言うか。 まぁ〜彼の闘志を見ている限りここまでと言う決意のもと過ごしていたみたいですね。 HPでもそのようなことを書かれていますし。 ただ、結果は残念でも中田英のしたかったことは確実に伝わっただろうと私は思いま…