2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トリノ閉幕

トリノオリンピックも終わっちゃいましたね。 結局金1つと日本としては不本意に終わったのでしょう。 しかし、今回は4位というのが結構ありましたよね。 ただ、3位と4位とでは印象度が大きく違いますからね。 次に向けて日本のスノースポーツへの取り組…

スフィアリーグ2stその後 PART Ⅳ

今日は準決勝2試合についてです。 ■準決勝 Carezza 1 - 2 TEAM dream 得点者:宇津木めぐみ(Td) OG OG ●感想 まぁ〜一言で言うと、1回戦同様バランサーとしての宇津木がTEAMdreamの勝利へと導いたわけで、完全にカレッツァの攻撃を封じたわけです。 開…

つ、つよい・・・

亀ちゃん3兄弟の真ん中、大毅さんがデビュー戦を23秒で勝利したそうです。つ、つよい・・・

GⅡ中山記念

予想は載せていませんでしたが、見事ダイワメジャー10点流しで3連複ですが4、410円取らせていただきました。 3連単で買っていたらはずしているところですが・・・危ない危ない。 まぁ〜3連単ってのは順位まで当てなきゃいけないわけですからね。 だ…

スフィアリーグ2stその後 PART Ⅲ

てなわけで、2st今日は入れ替え戦の2試合についての感想をちょこちょこと。 ■リザーブ降格入れ替え戦 蹴竹G 1 (1PK0) 1 ASAI RED ROSE 得点者:マッキー(ASAI) OG ●感想 完全に流れはASAIが握っていたと思う。山口を中心に周りが動いていたし。 逆に…

春ツアー開幕!!

モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜が土曜日から始まりましたね。 私の場合、毎年のことですが春ツアーは仕事の関係上参戦できません。 去年ようやく急所仕事が休みになって1箇所行けたぐらいです。 まぁ〜今回もDVD待ちなのは言…

スフィアリーグ2stその後 PART Ⅱ

昨日に引き続き試合ごとの感想を。今日は1回戦残りの2試合です。 ■1回戦 Gatas Brilhantes H.P. 1 (2PK1) 1 南葛YJシューターズ 得点者:是永美記(Ga) 松本さゆき(南葛) ●感想 思ったよりも競ってしまった試合だったと思います。 前半はガッタスがパスで…

スフィアリーグその後 PART Ⅰ

てなわけで、スフィア公式HPの方にリザルトが更新されています。 そして、中途半端に切られてしまった決勝PK戦は2/28(火)22:50〜23:00に放送することが決定したようです。 では、今日からはトップリーグの試合について簡単な展開と勝手な感想を書いてみ…

やったぜ、金!!!

てなわけで、女子フィギュアスケートで荒川選手が見事金メダルを獲得。 日本のメダル0は何とか免れた形になりました。 日本ももっとスポーツのあり方について考えなあかんよ、これ。 次々と撤退していく企業スポーツの時代は終わったんだからね。 ちなみに…

スフィアリーグ週間Ⅴ

はい、見事に切られてしまいました。 東京へも行けず・・・会場へも行けず・・・ただ、そこにはチケットが虚しくあるだけ・・・ ということでフジテレビ739で見ていたわけですが。 実況は青嶋アナですが解説が突然水内猛さんから風間八宏さんへ変わりまし…

スフィアリーグ週間Ⅳ

いよいよ当日になりました。スフィアリーグ2stですが。 見に行くことが事実上出来ない状況に落ちこんだ私ですが・・・ まずは4チームの前に ●いよいよ出た第二PKルール 全体のレベルアップに加え、前回の得点の少なさからいよいよ実際にある「5ファー…

スフィアリーグ週間Ⅲ

東京行きが仕事により自力で行く事が事実上消滅してしまった今日この頃・・・ あとは、1%の運に頼るしかない・・・・ん〜〜残念。 てなわけで今日は勝手に分析第2弾!昇格チームと前回1開戦負けの4チームを。 その前にコメントレス ●コメントレス morni…

負けちゃいましたね

カーリング女子予選リーグ最終スイス戦は11−5で9エンド日本のギブアップにより負けてしまいましたね。 まぁ〜第4エンドに4点取られたのが痛かったです。 そのあとは攻めつづけて5・6・7エンドと1点ずつ取ったのですが8エンドでふたたび4点取られ…

アルバムTOP10連続登場年数記録(女性グループ部門)

てなわけで、オリコンHPにて速報なるものがありましたが。 結局枚数は3.6万枚で7位だそうで。アルバムの曲事態は良かったと思うんだけど。 まぁ〜初回特典しか売れてない現状はそんな感じかな。 なにかしら、初回特典じゃなくもっと買う意欲をもたせない…

ハロプロアワー復活??

なんかパソコンテレビGyaOにてハロプロメンバー出演による『ハロプロアワー』なるものが始まるそうで。 第1回はMCに安倍なつみさん。ゲストとして高橋 愛さんと村上 愛さんが登場するそうです。 ・・・まぁ〜ISDNの私にとっては意味ないもの・・・早く…

スフィアリーグ2st週間

昨日は抽選予想を勝手にさせていただきましたが。 今日から当日までは各チームを1stを見た中での分析を勝手にしてみようかなと。 っとそのまえに・・・ ●コメントレス ヽ(´ー`)ノ様コメントありがとうございます。 みなさまも見ていただいておりますが私…

よしっ!よしっ!よしっ!!!

今日の夕方、トリノオリンピックのカーリングを見た方は印象が強いと思います。 私は、いろんなスポーツ見ていますがカーリングはスノースポーツの中でも結構好きな競技のひとつです。 こうやってタイブレーク*1まで行けそうなところまでくることがとても嬉…

結果報告

私の予想はこちらでした 2連本筋 8・9−14(単2点) 3連裏馬券 8・9=15(複2点・単折返し4点) 3連本筋 8・9=14−1・2・11(単12点・複6点) 3連裏馬券 8・9・15=8・9・15=1・2・8・9・11・14・15 (単フォーメーション…

スフィアリーグ週間

てなわけで、行けるかどうかわからなくなってきたスフィアリーグ2stですが。 とりあえず、今日は展望と抽選予想を。 ■2st展望 てなわけでいよいよ1週間切ったスフィア2st。 今日は、2stの展望を。まずは参加チームを トップリーグ(リーグポイン…

今シーズン初戦『フェブラリーステークス』

てなわけで競馬もGⅠ初戦を迎えました。 去年は20戦8勝とまずまずの成績を残した今日この頃 及ばずながら今年から勝手に予想を提示してみたいなと。 だからと言ってただなんとなく見てくれれば良いかなと。 ●フェブラリーステークス 東京ダート1600M。 前日…

今日は分散更新

てなわけで、今日は2度更新でも。 昨日言っていたスフィアリーグ2stの抽選予想はのちのち・・・と言うか明日更新するかも。 なぜかって言うと、今日は競馬があるから・・・

公式HP更新

スフィアリーグ公式HPのスペシャルコンテンツが更新されたようで。 今回は吉澤ひとみ(Gatas Brilhantes H.P.)さんにインタビューと言う形ですね。 まぁ〜相変わらず熱く語っていますわ。一度拝見してみてもいいでしょうね。 そして いよいよ明日からはスフ…

練習も過熱?

Sals公式HPにて練習6日目が更新されていました。 今回の参加は紺野あさ美さんを除く10名。ってことは辻さんも参加しているわけです。 最初はいつものランニング・ストレッチからフォーメーションの練習も。 今日はサイドからの攻撃を練習しているみ…

スノボークロスおもろい!

今大会から正式にオリンピック競技に加わったスノーボードクロス。 初めて見ていて面白いなと感じました。 駆け引きひとつで金にも16位にもなりかねませんからね。 決勝でもちょっとでもラインを踏み外しただけで後ろに追い越され金から銀へ 4番手につけ…

メダル0??

現実味を帯びてきたトリノオリンピック日本メダル0ですが。 ちょっと、最近は逆にとってやろうとする気だけが前に出て逆に自分のプレーが出来てないのかなと。 まぁ〜まだまだすべてが終わったわけではないので、しっかりと100%のプレーをしてほしいな…

後藤さん復帰

休養中の後藤真希さんが21日の日テレ朝の情報番組に生出演することになったそうです。 検査の結果が良かったのでしょうか。 まぁ〜まだ休養あけなので無理しないで頑張ってほしいですね。

スフィアモード

スフィアリーグ2stまで1週間切ったわけでそろそろスフィアモードに切り替えましょうか。 ・・・と言いたいところですが。 100%いけると思っていた東京行きが危うくなってきたわけでして。 ん〜〜今ごろになって・・・とブツブツ言っている毎日ですけ…

スーパーアグリF1

今期からF1に参戦することになったスーパーアグリF1ですが。 ドライバーが佐藤琢磨、井出有治の日本人コンビで挑むことが正式決定したそうで。 これで純日本チームの完成ですね。 まぁ〜初年度はまず初ポイント取ることを目標において頑張ってほしいです…

やはり練習試合を

Sals公式HPにて練習5日目が更新されていますが。 ・・・参加4名??どーしたどーした。てな感じですが。 後半はスフィア選抜との練習試合に望んだそうで。 2−3で負けたそうですが、健闘した方だと思いますね。 まぁ〜スフィア選抜もこう言った練習…

アルバム発売

はい。レインボーピンク・・・じゃなくレインボー7を手に入れました。 なかなかの仕上がり・・と言うか結構遊んでいる部分もあるのかなと思うのは私だけでしょうか。 かしまし3なんか、かの有名だったつぶやき氏?が参加しているし・・・ とりあえず、「レ…