2006-01-01から1年間の記事一覧

スフィア元年総括

恒例のモーニング狼。さんのブログでスフィア年間総括の投票があるのでおいらもようやく参加しますw てか、今日の12:00までだってよ。やばっ かな〜り簡単に書いていきます。 ①MVP ということで、誰にしようかなぁ〜と思ったのですが やっぱ優勝したTEAM…

今年1年の行動力

では、毎年恒例の今年のハロプロ関係の行動力を見てみましょう ・1月 GyaOカップ(東京) ・7月 グットウィルカップ予選(東京) ・7月 グットウィルカップ決勝(東京) ・8月 リボンの騎士・ザ・ミュージカル(東京) ・・・コンサート一度もいってねえ〜〜…

年末でスⅡ

とは言っても、もう言うこともないけどさぁ〜 ↑じゃ〜いうなっ!! samuraibomb様コメントありがとうございまス 人間の記憶ってそんなもんですよ。 まぁ〜度忘れしすぎると怖いですが。(−−;

年末です

今年も終わりです・・・・ってなんだろな 今年も早かったなぁという人多いですが 未来はこれからだから見えないのに対し、過去はすでに起こっていることだから そりゃ〜振り返れば早かったなぁと思うのは当たり前なわけで 結局、今年こんなことあったんだぁ…

美勇伝ファンクラブツアーIN台湾

てなわけで、行くことが決定〜♪ てか、とっとと申し込みしないと・・・・・・・・・・・・・・・ はい、今回も言うまでもなく相部屋希望で〜ス。 ↑てか一緒に行くやつがいないだけだろっ!!! とりあえず、おいらと相部屋になった方。覚悟しとけよっ!!!…

訃報

昨日は、ぬにょ?というくらい芸能人・著名人の訃報がありました 前都知事や放送作家を始めとした多彩に活躍したマルチ人間・青島幸男さん。 個性派女優として活躍し続けた岸田今日子さん。 そして、急性リンパ球性白血病による闘病生活も実らず帰らぬ人にな…

スフィアアワード2006

てなわけで、行ってきました。 ↑うそつけっ!!!! はい、見事に落選でした(TT; けど、個人賞は全ポジションガッタスの選手だったみたいで・・・ とある情報では他の選手が選ばれるとも言われていましたが まぁ〜結局投票のみでしたら、ガッタスがつおいで…

スフィアファイナル

もうあれから2週間ほどたってしまいました。 ↑おめぇのブログも何日たった??? ステージ優勝ははXANADU loves NHC。準優勝にGatas Brilhantes H.P.。 んで、チームポイントでは同点になりましたが、 これまでの得失点の積み重ねでTEAM dreamが年間優勝を…

代々木アニメ学院が民事再生法

スフィアファイナルの総括もしたいところですが 今日はこちらの話題を アニメ専門校で知られる代々木アニメーション学院が民事再生法適用を申請したそうです 負債額は約22億円 ここ最近は少子化による学生減少や他校との熾烈な争いが激化していらしく、授業…

それぞれのスフィア元年のFINAL

明日は、それぞれのチームにとって意味のある大会。 Gatas Brilhantes H.P.は年間優勝を狙うための優勝・あさみ&みうなの最後 carezzaも優勝以外考えられない戦い TEAM dreamも初代王者になるために逃げ切りたいところ 他のチームにとっても来年にむけてのさ…

恒例の!!!

そして、こちらも今シーズン最後の争いがあるわけです おなじみモーニング狼。さんのブログで行われるスフィアリーグトーナメント予想 も今シーズンのFINALをむかえるわけで、今回こそは0点を取りたいと思います!!! ↑てか、なんども言うけどそれは間違っ…

スフィアリーグFINAL

てなわけで、いよいよ今週木曜日スフィアリーグFINALを迎えるわけですね ガッタスにとっては負けられない戦い。 カレッツァも負けられない戦い。 ドリームは逃げ切りたい戦い。 さらに、ガッタスのあさみ・みうなが最後ということで いろんな意味をこめての…

見事に10日後・・・

サボっているわけではありません。仕事が忙しくて・・・ とりあえず、週だけブログになってきたなぁ 早くモーニング狼。さんとこのスフィア予想も考えねば・・・ あっ、先週のことでしたがモーニング娘。さんのシングルがオリコンで1位を獲得したそうでおめで…

漫画家のはらたいらさん死去

63歳だったんだそうです。 ちなみに、毎週のようにクイズダーピーを見ていた私にとっては 毎週ズバズバ当たるはらたいらさんを結構尊敬していましたのよねぇ。 社会風刺漫画を描くために毎日何誌もの新聞や雑誌を読んでいたんだから驚きです。 ご冥福をお…

最新シングルが・・・

モーニング娘。の最新シングル「歩いてる」ですが オリコンデイリーで ここ最近では珍しい3日連続1位を獲得しているみたいです 最近は初日は1位でも2日目には2位に下がっていたりもしましたが 3日連続で1位を記録するとなるとAS FOR ONE DAY以来の 週間ラン…

11月なのに・・・

これが、月初めのブログ更新・・・おそっ!! まぁ〜更新頻度はこんなもんですよ・・・ とりあえず、野球の日米野球は全日本全敗・・・なんじゃそりゃ? 返す言葉もありません。いろんな意味でね・・・ まぁ〜来年からはセリーグもポストシーズン導入という形みた…

今月も終わり・・・

なんだけど。てか、今月更新すくなっ!! まぁ〜忙しければ更新も少なくなるわけでして。 今月は、どんな月だったんでしょうねぇ おいらにゃどうも良い事なさすぎっ!!の一ヶ月でしたね 唯一よかったのは、競馬で秋華賞・菊花賞・天皇賞と3週連続で 3連複が…

あれっ前回のブログで日本シリーズ第1戦のこと書いたのに、いつの間にか終わっている・・・

それだけ、おいらのブログ更新が遅くなったのかねぇ とりあえず、北海道日本ハム優勝おめでとうデスね。 勝因は第2戦で勝てたことでしょうか。 第1戦を見る限り流れは中日かなと思っていたのですが、みごと第2戦はアウエーにもかかわらず立て直してきたと…

日本シリーズ第1戦

第1戦は中日が制しましたねぇ 日ハムはダルビッシュで負けましたから、ちょっと盛り返さないとずるずると決まってしまいそうです。 明日勝って、ホーム北海道に乗り込んでほしいところです。 あとは、投手戦ですから。どっちが崩れるのが先かと言うことです…

スフィアリーグ5THステージ

はい、無事終了しましたね。 総括やら何やらはあちこちのブログでやっているでしょうから、おいらからは特に何もありません。 ただ、終わってからあーだこーだと書いているのも事実ですからね。 とりあえず、結果はでていますし。 次節はTEAM dreamが決勝行…

エンターテイメントスポーツを目指して

そろそろ、スフィア5thステージの話題があちらこちらで言われていますね。 そして、ガッタスの評価はというと私が見ている限りでは半分の方が厳しいというような意見でしょうか? ガッタスはどうしている まぁ〜夏場は近頃の成績というより、活動自体弱かっ…

キ、キーボードが・・・

夏に買ったばかりの某メーカーのパソコンのワイヤレスキーボードが うんともすんともいわなくなっちゃいました。 まいったなぁ〜こりゃ・・・・・・・ しょうがないので昔のキーボードを使っていますが、こりゃまた使いづらい いまのキーボードってボタンが…

スフィアリーグ5thステージ

てなわけで、今日の更新はモーニング狼。さんがいつも主催しているスフィアリーグトーナメント予想にこりもなく参加させていただきます。 今回からは明確に順位を決めるため、優勝・準優勝チームも予想する事となったそうです。 今回こそは100点を目指そうと…

あれから12日・・・

やっべ〜、じぇんじぇん更新してなかった。 すっかりど忘れです・・・ 自分の頭の中では更新していると勘違い いや〜まいったまいった。 これからはちゃんとチェックしないとね。

祝!300回記念

なのですが、仕事で忙しいので何もありましぇ〜〜ん。 今月更新すくなっ!!! 来月はスフィアの5THもあるし、スポーツの秋だしあれもこれもそれも見なくちゃいけないスポーツがあるし・・・・ だぁぁぁぁぁ俺があと3人はほしい・・・・ とりあえず、今月…

スフィアリーグに向けて

いよいよ、1ヶ月を切ってまいりましたスフィアリーグ5thステージ。 そろそろ各チームともボルテージを上げていくことでしょうね。 んで、なに書こうかなと思っていたら・・・フジテレビ739でも5thが完全生中継だそうです。 いま、フジ739でやっ…

牛丼復活〜♪

らしいです。吉野家です。牛丼です。アメリカ産です。輸入再開により復活です。まだ、流通が乏しいため値段が高いです。食ったのです。やっぱ、吉野家で食う牛丼は・・・・普通です。 だから、吉野家の牛丼はそれでいいのです。 後は、値段が元に戻ればいい…

毎日

仕事と休みの繰り返しですが。 夏休みのお台場冒険王リーグも終わってスフィアリーグとしても間の空いた時期なわけでして・・・ やっぱ、こういった時期ともなるとテンション下がり気味です。 そうならないために、いろんなスポーツ見ていますがね(爆 まぁ〜…

F1の

ミハエル・シューマッハ選手がフェラーリの地元モンツァで開催されたイタリアGPにて見事優勝。そして、今期限りでの現役引退を発表しました。 シューマッハはF1で通算90勝をあげたものすごいレーサーです。 おいらも、シューマッハがはいってきたころ…

オンラインゲーム

に最近はまっております。 てか、前からやってはいたんですがね。 ネット回線が速くなったのをきにさらに加熱しております。 いや〜睡眠不足ですわ・・・・当たり前だけどね。 けど、結局オンラインゲームってその人好みってやつですよね。 これまでいくつか…