2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スフィアリーグ3st週間 Ⅱ

てなわけで、やってまいりました毎度おなじみスフィアリーグ週間。 今回は名古屋開催ということで、みんな名古屋行こうよ!!!てな感じになっております今日この頃ですが。 そんなことはともかく、今日は注目の対戦予想をしてみたいなと。 まずは抽選順番 …

スポフェスですが・・・

フジテレビ721の方で5月5日だったかな?放送があるみたいですね。 たしかテレビ情報誌に載っていたような。 まぁ〜ともあれ、FCの方でDVDも発売されるみたいですし。 ところで、通信販売でスポフェス本編以外にもソロDVDがあるみたいですね。 …

いよいよ始まるスフィアリーグ3st週間

とは言ったものの、今日はとくになにもかきましぇん。 いろいろとスフィア前になって情報が出てきているみたいで、確実な決定事項が出揃うまで待ちたいなと思っている次第です。 っというより、今ごろになっていろいろとあるもんだから脳内変換がうまくいっ…

こんな日が増えるのでしょうか?

まぁ〜スフィアでは、5月が大阪から代々木へ変更になったり とある情報であちこち議論が始まっていたりしていますが、 スフィアモードへ突入する前ということで今日は私が思うガッタスの現時点での不安材料を。 私が勝手に思っていることなのでいつものごと…

いよいよ3stモードへ

いよいよ、スフィアリーグも3rdステージ(ここでは略して3stと表現)です。 3stと4stはスフィア始めての関東圏以外での開催ということで ある意味、全国区になるか関東圏だけになるのかの岐路となる大会ですね。 そのためには、名古屋・大阪は週末…

祝!200日目

てなわけで、いよいよ勝手に日記も200日目を迎えました。 ブログ自体はまだ1周年まであとちょっとという感じですが。 とりあえず、3日に2日ペースで書いているわけです。 内容はともかく・・・・・・・・・・・ 昨日までのアクセス数は16722カウントと…

競馬でも勝手にやってろ!!第2戦

結果発表 私の予想はこれでした。 ◎ 11番オレハマッテルゼ ○ 9番シンボリグラン ▲ 10番カネツテンビー △ 14番ラインクラフト △ 1番キーンランドスワン △ 7番リミットレスビッド ☆ 4番マルカキセキ ■買い目 2連単 9・10・11−1・7・14(9点買い) 3…

競馬でも勝手にやってろ!!第2戦

てなわけで、ただ載せるだけはさびしいのでタイトルをつけて見ました。 第1戦は見事に撃沈・・・っと、こりゃいけないので今回から本番です。 第2戦 高松宮記念 中京1200m芝 ◆勝手な展開 てなわけで、今回は中京の短距離です。 ちょっと短距離っての…

リボンの騎士ザ・ミュージカル制作発表

てなわけで、×政策・○制作発表会見があったそうで。 公式HPにも配役が発表されています。 いろんなところで公表されていますが、ここでも リボンの騎士の配役(http://www.showbizjp.com/events/ribbon/cast/index.html より) 高橋愛………サファイア 吉澤ひと…

ネタもないのですが

そろそろリボンの騎士ザ・ミュージカルの配役が公表されるみたいですね。 あちこちで、配役予想をしている人も多いみたいですし。 わたしゃ予想も付かないので結果を待ちたいなと。 まぁ〜これまでのミュージカルと比べたらどちらに捉えられるのでしょうね。…

Hello! Project SPORTS FESTIVAL2006

まぁ〜行っていない人が何を語るねんという一言ですが。 とりあえず、3大マッチの結果は METRO RABBITS H.P. 3−24 船小リトルシップ こんなもんでしょう。ガッタスも最初は大敗しているわけですから。 今後どーなるかはわかりませんが、本人達のやる気度次…

決勝進出しちゃった

今日の日本はWBCの試合では一番良い形ができていたのではないかなと思います。 予想通りの投手戦の中、代打の福留が見事なホームラン。 そこからたたみかけて、結果は6ー0と快勝の日本でした。 宿敵韓国は、やはりあの死球が痛かったですね。 まだ、なんと…

いい事書いていますねェ

とりあえずここの記事を読んでください。 モーニング娘。がいまだに活躍していることについて書いているのですが。 最後の部分を読んでちょっと感動しましたね。 たしかに、昔と比べて人数や個人に関しての認知度は落ちていると思います。 ただ、どうも最近…

準決勝進出しちゃった。。

てなわけで、WBCはアメリカが2失点で負けたことにより日本が2次リーグ突破で三度勧告と戦うこととなったわけです。 けど、相変わらずのあの審判は・・・ 今日も完全なポールに当たったHRを2ベースだとォォォォォ ほんとに、次回開催は審判について何か考えた…

負けちゃった。

WBC1次予選に続き、韓国に1ー2で負けてしまいました。 やはりひとつの違った流れがあったのは痛いですよね。 あのファールですよ。まぁ〜クラブには収まっていなかったのでアウトにはならなかったのですが。 やっぱ、ああ行ったことが均衡の破るきっかけにな…

わかりやすいと言っちゃーわかりやすいですが・・・

なんと、WBCで韓国が米国に勝ったそうです。 こりゃえらいこっちゃ〜〜〜 ともあれ、韓国が2連勝ということは、日本は今日のメキシコ戦・さらには韓国に勝たないと準決勝進出できないってわけで。 わかりやすいと言っちゃ〜わかりやすいですが。 ちなみ…

いよいよ地上波進出か!?

某誌(とは言ってもわかると思いますが)での野田社長の対談を見る限りフジが余り乗り気じゃないことから地上波への道はまだまだ険しいかなと思っていた矢先、なんとフジテレビでの地上波レギュラーがほぼ確定したみたいです。 番組名は「恋するフットサル」 内…

F1にWBCに

●F1開幕戦バーレーン。シューマッハ・・・残念!!!! ん〜やっぱチームワークの勝利でしょうね。 あそこで早めに入れて来たのが正解でしたね。 後1週でも遅かったら抜けていなかったでしょうね。紙一重でした。 スーパーアグリも無線が繋がりにくい中2台…

いよいよ開幕!!F1

とりあえず、今日からF1は開幕。 予選では見事にフェラーリが1・2フィニッシュ。 だが、今年は最終ミッションのみ周回数の燃料しか入れられない。 ってことは、いくら予選で早くても燃料が軽い状態だったら結局ピットインが早いわけで 逆に4位につけてい…

書くネタがないのか、書く暇がないのか

もちろん、書く暇がないわけです。 仕事が忙しくなるとこーなるわけでして・・・ あァ〜暇だった時期が懐かしい・・・・ と言いつつも、今日は休日ですが。 だったら、なにか書けってね。

日本は4バック?それとも3バック??

2月28日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦では同点だったわけですが。 とりあえず、ここ最近の日本はDFに対する評価が悪いわけです。 とくに、4バックに戻してからのDF連携が悪すぎますね。 ボスニア戦では左サイドバックの三都主がかなり崩され酷評の一…

地方巡業

てなわけで、4月6日名古屋開催の3stも1ヶ月あたりとなったわけですが。 んで、CSの739での放送が4月30日という情報がスフィア公式に載っていました。 ・・・ながい。 せめて1週間後当たりにでも放送してくりゃーいいのに・・・ その間、わたしゃ〜…

何もない

仕事が忙しくなり情報を見る時間が薄れる中、ブログを書く時間がすくねェ〜〜と嘆いてみる。 まぁ〜この時期はしょうがないかと。

野球ににゴルフに

大変な日々を過ごしています。 昨日は野球は韓国代表に負けてしまいましたね。 結果としては残念ですが、また2次予選でも戦うので今度は勝ってほしいものです。 それだけの戦力はありますからね。 そして、ゴルフ。 昨日は横峰さくらさんが父とのタッグで追…

仕事も徐々に忙しさを増しているわけですが、その中でもいろんな情報を仕入れるのは大変だなとつくづく思っている今日この頃ですが。 ・・・まぁ〜好きだから良いんですけどね。 いろんな知識を得ることはマイナスなことじゃないですしね。

ほんとに・・・

スフィアリーグ週間も終わりようやくほっと一息です。 まぁ〜大会自体も2節まで終わって良いところあり問題点ありと両方に通じて明確に出てきているんじゃないかと言う部分ではよかったのではないかなと。 まぁ〜彼女達は次に向けて練習も始まっていると思い…

あらら・・・

昨日はGKについて失点表なるわけわからんまとめ方をしたわけですが そんなことしているから、今日ガッタス公式HPにて 2006年2月28日、ガッタスの背番号13、斉藤瞳が3月19日(日)のHELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2006 in SAITAMA SUPER ARENA〜HELLO!D…

スフィアリーグその後 PART Ⅵ

スフィアリーグ今期中からの参入を目指して新たなチームを立ち上げたみたいです。 これが正式に決まると12チームですね。 いまのままだとリザーブ4チームとなるわけですが、どうやって決めるのでしょうか。 さて、今日は昨日も言ったとおりGKについてで…

スフィアリーグその後 PART Ⅴ

てなわけで、今日はラスト決勝戦と決勝PK戦の感想を。 まぁ〜PK戦も無事放送してくれてありがたいことです。 ■決勝 TEAM dream 0 (4PK5) 0 Gatas Brilhantes H.P. ●感想 まぁ〜結局宇津木加入のdreamがGatasへ挑むという構図が見事に出来上がったわけで…