2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレスです

morning-ookami様コメントありがとウございます まぁ〜わたしゃ今の状況を見ての最悪の展開を載せていますから。 てか、今の戦力でカレにミスマガが予選敗退なんてありえましぇん。 ただ、4thを見ている限りカレにもミスマガにも隙があるんじゃないのかな…

今年も半分

すぎたらしいです。早いのか遅いのか・・・ っというわけで、初めて半年のブログの成果をやってみようかなと まずは月ごとのカウント数ですが 1月 1802(58.1):19Days 2月 3057(109.2):24Days 3月 2145(69.2):21Days 4月 1661(55.4):1…

戦える集団も・・・

今日の巨人-阪神戦。 まぁ〜見ようとも思わない展開でしたね。 初回から失点続き、得点チャンスもうまくかみ合わないまま11−0。 そして巨人は31年ぶりの10連敗。 あの4月の勢いややる気はどこへやら。 まったく別チームになってしまったなぁ〜と。 …

グットウィルカップモードへ

いよいよ、後1週間に迫ってまいりました第1回グットウィルカップ。 とりあえず、各チームの動向が気になってしょうがない毎日です。 各種ルールも確定したそうです。 気になったルールを見てみると ■ ピッチサイズ: 36m×18m。 34m×17m。 これは、決勝は…

コメントレスです

morning-ookamiさまコメントありがとウございます とりあえず、無事ネット出来る状態までは戻りました。 ただ、もうやばいので・・・昨日も言ったとおりブロードバンドに移行すると同じにパソコン新調都なると思います。 てか、これでパソコン何代目だ???…

今日は携帯からです。

パソコンが雷で一部壊れちゃったのです。ネットができねぇ〜!!←今携帯でしてるやん。という突っ込みはなしです。復活は早くて明日、長引けば数週間・・・ 自分で治せる範囲なのか、にしてもよけいな出費だなぁ〜まいったまいった

日本人の現状 その3

てなわけで、数回にわたって勝手に書かせてもらっている日本サッカーについて。 今日は、DFについてです。 今日も分けわからないこと書いていると思うので見たい人だけ見てね。

日本人の現状 その2

にしても、オシム・ジャパンにピクシー(ストイコビッチ)入閣か?の記事には驚きましたね。 オシム・ストイコビッチコンビとなるとサムライブルーがもっと面白くなりそうな予感です。 てなわけで、今日は日本サッカーについて第2回目を。 昨日も言いましたが…

こんな応募方法もありなんですね。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! って書くだけで、抽選応募になるらしいキャンペーンに私も応募したくなったわけで。 てか、ニンテンドーDSがほしいだけですが・・・ 証券と言えば、私も少なからず株をやっている一人でありまし…

日本人の現状 その1

今日から数回の間、今後の日本サッカーについて勝手に考えてみようかなと ただ、分けわからないことを書いているかもしれないので見たい人だけ見てね。 だって、お馬鹿さんだもん。 では、今日はFWについて。

悲しいけどこれが現実

はい、ブラジル−日本は1−4と残念な結果に終わりました。 先制点は日本でしたが、始めっから最後まで主導権はブラジルでした。 後半になり、日本側がばててしまい前半ロスの失点もあり立て続けに後半は得点を入れられてしまいました。 どこが悪かったとか誰…

たわいもないが・・・

今、仕事が暇なのは何でだろぉ〜〜〜〜〜 お願いだから、7月のグットウィルカップまで暇が続くような未来であれっ!!てね。 ・・・無理だな。こんな暇が続くはずがない!!!

いいねぇ〜

モーニング娘。の30枚目のシングル『Ambitious!野心的でいいじゃん』の初回盤を買いました。 私の中では最近では一番気に入っている曲ですね。 どこが・・・と言われても、私にとっては良い曲は良い曲なんですから。 今回で30枚目。トップ10に入ったら連続ト…

コメントレスです

samuraibomb様コメントありがとウございます レポを見ているとやっぱり、いきたかったなぁ〜とつくづく思いますよ。 遠い人間にとっては無理ですがね。 テレビ中継があると聞いているだけでも安心ですよ。 まぁ〜実際に見に行きたいのが率直な願望ですが。 …

まだ先は長い

ワールドカップも中盤に差し掛かっている中、あちこちでこの2戦を振り返ってのに本代表に着いて書かれているライターさんや記者さんが出てきました。 中には、なるほどと思う記事もあり中にはなんじゃこりゃ?と言う記事もあります。 まだ、第3戦のブラジ…

最後に・・・

いやぁ、びっくりですよ。 7月に高認試験→大学受験に備えるため一旦仕事を離れる*1紺野あさ美さんがまたまた写真集を出すそうです。 その名も『See You again』 そのまんまやねん!!! あれっ?春にもアロハロを出したばかりだったような気が。 …

選抜優勝!!

第3回すかいらーくグループチャレンジCUPでスフィア選抜が優勝という情報が入ってきましたん。 ただ、私は見に行ってないし、仕事だったし、今見たばっかしなので試合内容とかじぇんじぇんわかりりましぇん 内容を知りたい方は他のいかれた方のサイトへいっ…

対クロアチア戦

見事に点がとれないまま、お互いの消耗戦により引き分けでした。 ブラジルが2-0で勝ったわけですが、日本のリーグ突破は絶望的となるわけです。 今、独自で考えた場合 ◆日本がブラジルに2−0で勝つ ◆第3戦クロアチアがオーストラリアに1-0で勝つ こうなった場…

日本のシステムは・・・

いよいよ明日に迫ったクロアチア戦。 とりあえず、日本は小笠原を入れた4−4−2で行くらしいのですが。 どうも、新聞や情報を見ている限り攻守共に機能していないらしく、何度もミーティングが行われた様子しか書かれていないみたいですが。 その上、中村選…

うたばん

まぁ〜これくらいの温かさが一番良いんじゃない? こうやって少しだけど卒業トークやってくれるうたばんに私は感謝でス。 卒業VTRは短かったけれども、あの場面を交渉してギリギリまで放送してくれるところがやはり「うたばん」だなと。 そして、あのプレゼン…

ワールドカップ早くもベスト16決定

てなわけで、Aグループから2連勝・勝点6を上げた開催国ドイツと南米3位のエクアドルが最終戦を向えることなく決勝T決定です。 そして、Bグループは優勝候補(私の予想ですが)イングランドが順調に勝点6で決勝T進出です。 ちなみに今のとこ、初戦で負けたポ…

間違えた

なぜか昨日の日記に「251日目」とつけてしまったおバカな私です。 ↑修正しています けど、こちらのブログを書き初めてようやく1年くらい・・・長かったような短かったような。 まぁ〜これからも勝手に書いていますわ。

ダブルパンチ

ザ・テレビジョン連載終了・・・ てなわけで、日本戦に夢中な私がモーニング娘。の秋紺の申し込みを忘れたことはほっといて 今週のザ・テレビジョンで連載だった『モーニングチャンネル』が終了。 そしてCDデータの吉澤さんの連載も終了と言う形でファンの…

スフィアリーグ選抜チームメンバー

決まったそうですね。メンバーはこちら スフィアリーグ選抜チームメンバー 1 赤坂さなえ★ 2 小島くるみ(キャプテン) 3 佐々木蓮 4 高本彩 5 松原渓 7 是永美記 8 山口百恵 10 庄子知美 17 富田麻帆 18 山本早織 20 宇津木めぐみ 22 伊藤雅子★ 23 中村摂 ★は…

ブラジルは辛勝??

今日行われたブラジルークロアチア戦は前半終了間際にカカがあげた1点を守りきると言う形でブラジルが勝ったわけです。 後半はクロアチアも攻めつづけたわけですが、シュートがことごとくGK正面だったわけで結局同点ゴールならなかったわけです。 日本も前…

残念な結果に・・・

はい、日本対オーストラリア。1−3で負けちゃいましたね。 前半1点先制して後半もう1点取っていたら確実に日本が勝っていたでしょうね。 日本に何が起きたか 後半は相手の攻撃はうまく止めていたし前掛かりになっている相手に攻撃していたのですがね。 昨日…

グットウィルカップに向けて

7月に開催されるグットウィルカップ。 とりあえず、チケットは確保しました。 飛行機の予約もANAの旅割チケットを取りました。 予算もなんとか足りそうです。 ただ、 2週連続で休みをもらえるかどうかが一番心配です・・・・・・・・・・・・ てか、2…

ヤンタン聞きました。

このまえの紺野さんがゲストのヤンタン土曜日を聞きました。 大学進学について やはり大学については秘密のままでしたね。 いや、まぁ〜そりゃそうですけど。 まぁ〜彼女らしく言葉を選んでの発言が多かったですね。 その中でも唯一わかったのはさんまさんが…

日本代表初戦!!

てなわけで、朝まで起きてブログを書いてから寝ようとしているわたしですが。 今日はいよいよドイツW杯の初戦オーストラリア戦を迎えるわけですが。 日本は練習完全公開に対してオーストラリアは前日・全前日と非公開練習。 まぁ〜日本対策として高さを使っ…

結局は

そろそろ夏のFCツアーのパンフがあるんじゃないかと思っていたら 今回は『辻&矢口INハワイ』だそうで。 ん〜〜そう来ましたか・・・ある意味面白い組み合わせです。 わたしゃ、辻さんと加護さんは握手したことないんですよね。 ↑第1回の娘。FCツアーを…