グットウィルカップモードへ

いよいよ、後1週間に迫ってまいりました第1回グットウィルカップ
とりあえず、各チームの動向が気になってしょうがない毎日です。
各種ルールも確定したそうです。
気になったルールを見てみると
■ ピッチサイズ:<予選> 36m×18m。<決勝> 34m×17m。
これは、決勝は延長もあることから、予選より狭くした感じでしょうね。
なるべく延長にならないように得点チャンスアップを狙ってのサイズでしょうね。
あと、12分ハーフを1日最高3試合することになりますからね。体力の面を考えてもでしょうね。
■ 同点の場合は5分の延長戦を行う。それでも勝敗が決しない場合、再延長戦を行う。再延長戦でも勝敗が決しない場合、各チーム3名によるPK戦を行う。但し、勝敗が決しない場合は、以後サドンデスとし、勝敗が決するまでこれを行う。
前は、得点するまで延長ルールでしたがやはり放送があるとなるとそうも行かなくなるわけで再延長まででとどめたという感じでしょう。
けど、延長することに意義ある大会だと私は思っていますので。

さっそくですが

いつも突っ込ませてもらっている(爆)モーニング狼。さまのサイトで今回も予想大会をするらしいので、常連の私が参加しなくてどーする!!ということらしいので早速参加を。
今回はいつもの抽選予想ではなくブロック順位予想だそうで。
まぁ〜簡単といえばそうなのですが、そーはいってラれないのが私なので・・・

Aブロック:CarezzaXANADU loves NHCYOTSUYA CLOVERS

今回このチーム順は私が思う戦力順です。
ただ、そうもいってられないのがリーグ戦。
このAリーグは今回XANADUが結構カレを意識していると思います。
それに4THみたいなカレの状態だとたぶん3位もありなのかなと。
YOTSUYAも2試合引き分けとなると2位に食いこんでくるので油断大敵です
そこからいっても、カレは1位か3位だと予想しますが。
裏馬券大好きの私はやはり・・・波瀾を・・・

1位:XANADU loves NHC勝点4
2位:YOTSUYA CLOVERS勝点2
3位:carezza勝点1

Bブロック:Gatas Brilhantes H.P.・TeamGood・chakuchaku J.b

ここはガッタスとチャクの一気打ちでしょう。
ただ、ガッタスは人数が少ない分不利だと考えています。
他のチームより調整が難しい分、全員が好調というのは奇跡に近いですからね。
どちらかというと引き分けになるんじゃないかと。
それで、結局得失点差で2位になるんじゃないかと。
まぁ〜予選じゃ2位でも良いですからね。
だから、対戦順に左右されるブロックなのではないかなと。
あとグッドはチームとしてまだ若いですからね。
広いコートではまだ攻守ともに難しいのではないかと。

1位:chakuchaku J.b勝点4
2位:Gatas Brilhantes H.P.勝点4
3位:TeamGood勝点0

Cブロック:TEAM dreamASAI RED ROSE蹴竹G

ここは、結構面白いですよ。
実力からいったらやはりdreamですが、今の状態を見る限り宇津木が酷使できない状態だと私は思います。一度ドクターストップした選手ですからね。
そーなると、12分ハーフということで休む時間もこれまでより多くなるのではないかと。
あとは、ASAIの山口でしょうね。でしょうね。
今大会得点チャンスを多く作りそうな予感がするんですよね。
だから、今大会dreamで勝つも蹴竹戦で引き分けてしまっちゃったという面白い展開を考えてみました。

1位:ASAI RED ROSE勝点4
2位:TEAM dream勝点3
3位:蹴竹G勝点1

Dブロック:ミスマガジン・南葛YJシューターズ・FANTASISTA

やっぱり、この3チームだと難しいんですよね。
最悪の場合3試合とも引き分けになりそうな・・・・
守備から言ったらミスマガ。攻撃となるとYJ。バランスで考えるとFANTAとなるわけですが。
っとなると、やはり波瀾を予想してしまうのが私なのでして・・・

1位:南葛YJシューターズ勝点4
2位:FANTASISTA勝点2
3位:ミスマガジン勝点1

今大会予想

Aブロック
1位:XANADU loves NHC勝点4
2位:YOTSUYA CLOVERS勝点2
3位:carezza勝点1
Bブロック
1位:chakuchaku J.b勝点4
2位:Gatas Brilhantes H.P.勝点4
3位:TeamGood勝点0
Cブロック
1位:ASAI RED ROSE勝点4
2位:TEAM dream勝点3
3位:蹴竹G勝点1
Dブロック
1位:南葛YJシューターズ勝点4
2位:FANTASISTA勝点2
3位:ミスマガジン勝点1

はい。おもしろ予想終わり!!!