2007-01-01から1年間の記事一覧

なにがすごいって

競馬?競艇?いやいや今日はM−1の話 見事、昨日は敗者復活戦からサンドウィッチマンが優勝(というよりは逆転優勝でしょうね)しました。 なにがすごいって、最終決戦と2本見ましたがなぜ普通に決勝に上がれなかったんだろうか と思うくらいの、完成度です…

声ちぇき!

今日最近人気があるらしい声ちぇき!をやってみました。 そして、おいらの素の声をしゃべって送られてきた結果を5位から発表〜♪ 5位 仲村トオル そっくり度:33% 俳優さんですな。 おいらの中の仲村さんといったらあぶない刑事ですが(^^ ↑おいらって古…

日本サッカーVS欧州サッカー

ということで、クラブワールドカップ準決勝浦和VSACミランの 日本の欧州クラブ初対決は、0-1でACミランが勝ちました。 結果だけ見ると、最少得点で辛勝ですがやはり内容の差はまだまだ差がありましたね。 まぁ〜そこらへんはしょうがないです。 そこがサ…

毎日がスポーツ三昧

まぁ〜書きたいことは山ほどあるってことはいいことでして 星野ジャパンは北京予選突破やし K-1はセーム・シュルトが3連覇で優勝するし 明日はCWCで浦和が再びセパハンと対戦するし 高校サッカーの千葉予選決勝で全国高校総体優勝の市立船橋が負けてしまうし …

コーハク

の出場者が決まりましたね。 そしてお決まりのように新聞等『目新しい出演者・ビック出演者がどーたらこーたらと・・・』 そんな記事が出そうな毎年の例文ですが。 だったら、誰出せばいいんだとw一回でればビックじゃねぇのかよっ 出演してくれる全員に対し…

金に向けて第一関門突破

みんな野球見るやん・・・と視聴率を見て第一印象です。 北京オリンピックアジア最終予選 中国が開催国のため1枠をめぐって日本・韓国・台湾・フィリピンと争ったわけですが 見事日本が1枠をとりました〜〜〜〜 1枠を取ったのを喜ぶよりも来年3月に世界最終…

あれから1週間

なんも更新してねぇ〜〜〜 毎回、ニュースや話題について書いているので今日は自分のことでも ・・・なにもねぇ〜〜www てな感じで今日もすごしています。 平和だなぁ〜〜〜〜〜〜〜 ↑どこがやねん(・・。

Jリーグ世界へ

と言うことで、先週の話になりますが浦和レッズが アジアチャンピオンリーグになってからはJリーグから初の優勝になりましたね。 これまでJリーグは日程や移動距離を考えて各チーム余り本腰な体制をとっていませんでした。 毎年予選リーグでの敗退が続く中、最近は決…

おっかなびっくり

今年も年末。紅白歌合戦の季節になりましたが。 今年の司会が発表されましたね。 毎年この時期になると、各社予想を立ててあらゆる方面から情報を入れつつ 想定内の推定であの人この人を司会候補に立てています。 ・・・まぁ〜毎年あたると言うよりも、候補…

寒い・・・のか?

と言うことで、温暖化をもろに感じる今日この頃・・・ 11月と言うのに寒い・・・と感じる日がすくねぇ これもやっぱ温暖化の影響なんでしょうか?? まぁ〜来週はようやく冬近しみたいな気温になるってことなので ・・・はやく冬の長袖の洋服とか出さなきゃ(−−…

[スポーツ]中日が53年ぶりの日本一

中日が4勝1敗で53年ぶり2度目の日本一だそうです。おめでとーー ちなみに、日本一の要因は言うまでもないですね。 中日チーム打率.228 日ハムチーム打率.147 まぁ〜差は歴然で、日ハムが打てなかったのが敗因になってしまったわけです。 今回5試合とも先制し…

F12007最終戦

まさか、ライコネンが年間優勝するとは思っても見ませんでしたね ミハルトンにトラブルだらけで結局7位どまり・・・ってそれでもすごいけどw 結局アロンソも3位と言うことで1p差の決着だったそうで まぁ〜こういった逆転劇があるからこそスポーツは面白…

のこすはシリーズ戦のみ

日本でアメリカでリーグ優勝決定戦が終わりましたね。 日本のセ・リーグのCS2Sは結局中日が3連勝 1Sと加えると5連勝での完全勝利でしたね。 んで、アメリカに目を向けるとア・リーグからは松坂・岡島所属のレッドソックスが 1勝3敗からの3連勝でリーグ優勝しま…

パリーグクライマックスシーズンは日ハム

3勝2勝で日ハムがロッテを下し、日本シリーズ出場決定だそうで。 おめでとうございます。 今日は、セ・パともに地上波で放送されたようで 視聴率が気になるところですね。 これで、シーズン同様に低いとなると・・・プロ野球自体が地上波からなくなる って…

1週間

たってしまった。ちぃ〜とブログを忘れてしまうとすぐ時がたってしまう ・・・感じがする。 けど、「時がたつのが早い」と言う言葉は実際にそのときをすごし その記憶を振り返るからこそ早く感じるのであって 記憶が薄れたり、忘れてしまったものを振り返ろ…

浦和が4連勝。最下位の横浜FCは7連敗

と言う事で、現在首位の浦和は4連勝 最下位の横浜FCは7連敗・・・次節の結果によってはJ2降格が決定されるなぜ、去年J2で良い成績を残した横浜FCが今期の成績になっているのでしょうね やはり、J1に向けての補強の失敗・連携の弱さなのでしょうか…

苦情1000件

昨日、巨人の地上波放送がなかったということを書きましたが 視聴者などから苦情や問い合わせのメールや電話が約1000件殺到 したそうです(^^ まだまだ、見たい人もたくさんいるってことですね。まぁ〜すべては視聴率が決めることなのですが 一言で言…

これも時代の流れ

昨日セ・リーグで巨人が5年ぶりのリーグ優勝が決まりました。 最後は中日と阪神と3つ巴になったわけですが 今年の巨人は強かったということになりますね。 いろいろと補強もしたと思いますが、すべては 「守護神 上原」「リードオフマン 1番バッター 高橋由」…

検挙率100%?????

ちょい面白かったので、今日はダブルタイトルに 警視庁の今年上半期の侵入盗*1の検挙率が 111.5%になったんだそうで てか、なんで発生した数より検挙した数のほうが多いねんと思ったのですが 過去の未解決事件も解決した場合も検挙数に入れてるのが原…

第91代目

ということで、全総理の安倍さんが辞任してから 総裁選を終えて、第91代目の内閣総理大臣に就任したのは福田康夫さんです。 今日の総理を決める選挙で衆議院は福田総理 参議院は民主党の小沢民主党代表を選んだそうで。 衆参違う人選んだのは9年ぶりだそうで…

世界柔道2007

とはいっても、日本ピンチな状況が続いちゃいましたね。 最終日に金3個奪取してなんとかよかったものの 全体的にはこれまでと比べるといまいちな結果に終わりました。 けど、それは世界のレベルが上がっているということ。 いくら日本のお家芸と言われてい…

あれから1週間

何事もなく、日々が過ぎていったわけで・・・おいらの周りだけねwww 安部総理とうとう辞任しちゃいましたね。 もう永田町では次の総裁選に向けて活発に動いていますし 野党もそれにあわせていろいろと蠢いているらしいです。 もしかして、今年中に解散総選挙の…

コメントレス

samuraibomb様コメントありがとうございます 世界陸上、結果は残念なことが多かったですが。 北京五輪も大丈夫だと思いますよ。そんなんで問題があったら 今度は世界に放送が流れますからね。 下手に問題視されるような行為はしないと思われます。

高騰高騰高騰

日清食が即席めんを17年ぶり値上げ、原材料高で <グリコ>「ポッキー」内容量1割減で価格維持 原材料高で あまりいただけないニュースですね。 ここ最近は原油・原材料の高騰によりいろんな食品がやむなく値上げを実施していますね。 こればっかしはどうし…

なんだかんだといってPART?

世界陸上IN大阪終わっちゃいましたねwww 結局日本は男子マラソン団体の金と女子マラソンの土佐さんの銅と団体の銅 に終わっちゃいました。 途中、実力を発揮できないでいる日本人選手も多かったと思います。 ただ一言言えるのは選手たちはみんな一生懸命やっ…

なんだかんだといって

世界陸上が始まりましたね。 朝っぱらから男子マラソンで開幕しましたが 5・6・7位とまぁ〜各国争いの団体では1位みたいでした。 けど、この暑さ・・・各国の強豪は相次いで辞退もありましたし タイムも・・・この環境状況だとこんなもんかなという感じでし…

高校野球に世界水泳に

スポーツ三昧ですな。 サッカー日本代表も同日2連戦(+1戦)でしたしね。 それにしても高校野球の決勝も面白かったですねぇ〜 けど、そのあとの広陵監督のあの発言は私としては反対です。 確かに微妙な判定もあったと思います。 しかし、いけないことと分…

小連休

てなわけで、世の中で言うお盆休みってな連休が始まったわけです。 ・・・とはいってもすることだらけで休みなのか疑問に残りますがw 今年も待ったりすごしておしまいなんだろうなぁ

北京五輪

北京五輪のテスト大会となるU−22(22歳以下)代表の4カ国トーナメントが今行われていますが 日本−中国戦。正直途中で見るのやめました。 日本が点とるような雰囲気じゃなかった。 ここで来年オリンピックか・・・・・と思うと現状不安ですね。 というかテス…

ほんとうなら

東京にいるはずなんだけど・・・・なんで地元にいるんやろ・・・ そこにあるのは行くはずだった冒険王のチケット(−−;;; また日程位置から組みなおしだよ・・・ってもう行く日がねぇよ(T。T: