2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

検挙率100%?????

ちょい面白かったので、今日はダブルタイトルに 警視庁の今年上半期の侵入盗*1の検挙率が 111.5%になったんだそうで てか、なんで発生した数より検挙した数のほうが多いねんと思ったのですが 過去の未解決事件も解決した場合も検挙数に入れてるのが原…

第91代目

ということで、全総理の安倍さんが辞任してから 総裁選を終えて、第91代目の内閣総理大臣に就任したのは福田康夫さんです。 今日の総理を決める選挙で衆議院は福田総理 参議院は民主党の小沢民主党代表を選んだそうで。 衆参違う人選んだのは9年ぶりだそうで…

世界柔道2007

とはいっても、日本ピンチな状況が続いちゃいましたね。 最終日に金3個奪取してなんとかよかったものの 全体的にはこれまでと比べるといまいちな結果に終わりました。 けど、それは世界のレベルが上がっているということ。 いくら日本のお家芸と言われてい…

あれから1週間

何事もなく、日々が過ぎていったわけで・・・おいらの周りだけねwww 安部総理とうとう辞任しちゃいましたね。 もう永田町では次の総裁選に向けて活発に動いていますし 野党もそれにあわせていろいろと蠢いているらしいです。 もしかして、今年中に解散総選挙の…

コメントレス

samuraibomb様コメントありがとうございます 世界陸上、結果は残念なことが多かったですが。 北京五輪も大丈夫だと思いますよ。そんなんで問題があったら 今度は世界に放送が流れますからね。 下手に問題視されるような行為はしないと思われます。

高騰高騰高騰

日清食が即席めんを17年ぶり値上げ、原材料高で <グリコ>「ポッキー」内容量1割減で価格維持 原材料高で あまりいただけないニュースですね。 ここ最近は原油・原材料の高騰によりいろんな食品がやむなく値上げを実施していますね。 こればっかしはどうし…

なんだかんだといってPART?

世界陸上IN大阪終わっちゃいましたねwww 結局日本は男子マラソン団体の金と女子マラソンの土佐さんの銅と団体の銅 に終わっちゃいました。 途中、実力を発揮できないでいる日本人選手も多かったと思います。 ただ一言言えるのは選手たちはみんな一生懸命やっ…