クライマックスシーズン

がいよいよ始まりますね。
順位的にまずはセが中日−ヤクルト パが楽天−ホークス
になります。
ここで一つ問題なのは、リーグ優勝したチームは1週間ほどは
実戦から離れるって言うことなんですよね。
これまで何戦も続けてきた体を数日空けるってのは
休みとしてはいいかもしれませんが、試合感覚は多少鈍ると思います。
その試合感覚を鈍らせないための練習が必要になってくるわけです。
2008年は、ともにリーグ優勝した巨人と西武が日本シリーズに進出したのですが
2007年はセが中日がリーグ優勝の巨人を下して日本シリーズ
パも日ハムとロッテが最終戦までもつれ込む展開に
まぁ〜それを考えても、短期決戦でいかに発揮できるかということになるわけですね。
今年はどうなりますことやら。