2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢のコラボか進退か

日本テレビから「ルパン三世VS名探偵コナン」という夢のコラボ を3月下旬ゴールデンで放送されることが発表された。 まさに夢のコラボ。 というかありえない常識が実現されるだろう。 今回の場合、作者から出版社まで異なる2つのコラボとなる。 記事によ…

1月も

年明けも終わったかと思えば、もう1月もあと1週間なんですよねぇ そう、年明けのことを考えれば早く感じるものです。 逆に1週間先にいい予定が入っていれば そこまでが長く感じ、いざ終わってみると早かったなぁと感じる この時の感覚っておもしろいですよ…

生中継なし

今度の28日予定のアジア杯最終予選、日本-バーレーンですが生中継はなくなりました。 これは、じつに11年ぶりだそうで ここにも不況の波・・・というべき惨劇が展開されているわけです。 今回の場合 ・アウェイなので放送が深夜 ・バーレーンとの戦いが岡田ジャ…

考えること

なんて考えれば考えるほど次から次へと生まれる 過去・恋愛・仕事・金・人間関係・家族・プライベート・・・・ まぁ尽きない限りの悩み事ばかりですな。 どれでもいいからおいらの脳内で解決してほしいと言いつつ まったく持って解決しないような事ばかりでもあ…

感情のコントロール

って本当に難しいと思う。 月曜日、高校サッカーの決勝があったわけで 対戦は 広島皆実 3−2 鹿児島城西 で見事広島皆実が初優勝を飾ったわけです。おめでとうございます。 ところで、今回両チームを比較すると 片方は組織からの堅守速攻 片方は超攻撃 と言…

伝えることの難しさ

つくづくそう感じることがある。 それは人と人とじゃなくてパソコンや携帯上でのメールのやり取りやらチャットやら 自分の考えてることをなるべく伝わるように打っていても 口頭ではすぐ戻ってくるけど、パソや携帯だと相手の反応待ち しかも相手の反応が違…

新年明けすぎちゃった

新年明けすぎちゃってゴメンナサイ ということで、今年もこんな調子で更新していきます(・・。 そいや、今は高校サッカーに高校ラグビー 箱根駅伝は新山の神誕生と、いろんな意味で当たり年なのかな?とも思ってますが まぁ〜本当に大物になるかどうかはプロにな…