2−1−1

さて、これは何の数字かというと、先の日本代表が闘った
香港・スコットランドトーゴにおける被シュート数らしい。
W杯決めた日本が強化のために当てた3連戦
香港はアジアカップ最終予選の試合だとしても
スコットランドトーゴはどちらもレギュラークラスは欠席
ちょっと強化といえるような試合だったのかなと疑問に思う。
攻撃陣にしてみれば、ある程度の新戦力との連携を実践で出来たと思う。
ただ、守備としてみれば3試合完封なんだけど、
この前のヨーロッパ遠征の失点を払拭できる内容ではないでしょうね。
岡田監督にしてみれば、ちょっと不満の残る2戦じゃなかったのかな?


やはり、日本に来てくれじゃなくて自らで向かなくちゃと思った。
それは、選手にもJリーグにも負担がでると思う
ただ、そういったことでもしないとベスト4どころかリーグ戦突破すら難しいんじゃないのかな
そんな風に思った3連戦でした。
まぁ〜弾丸ツアーを含めたアウェイでの対戦相手を探してるという情報もあるので
可能な限りどんどん試合をしてほしいですね。