2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生き残り

■三越が池袋などの4店舗閉鎖へ、国内直営店で初■すかいらーく:不採算の200店閉鎖へ 子会社売却も−−再建案原因は言わずと知れた原油高騰による客足の鈍化、そして原材料高騰による利益縮小 このほかにもいろんなところで再建・閉鎖・経営基盤の合併と 生…

今年初めての台風

がいよいよ上陸も視野を入れて日本に近づいてきました。 それほどでもないじゃんなんて思っていたら大変ですにょ 今回の場合、風もそうですが雨に注意です。 雨が予想以上に多いらしいです。 今後台風の通り道には十分注意してください。

パラリンピック

北京オリンピックが終わり今度は北京パラリンピックが始まりましたね こっちもメダル候補がいっぱいいます。 いろいろと見ていて楽しいスポーツもありますね オリンピックだけじゃなくパラリンピックもたくさんの人に見ていただきたいですね 選手の皆さん頑…

WBCの監督は誰だ?

という話題が徐々に出てきてますね。 いまのところは北京五輪の監督である星野さんが有力らしいですが プロ野球球団の数球団が今年の日本一になったチームの監督と提案するみたいです。 まぁ〜そりゃぁ日本一になったのだからそれが一番いいのでしょうが、私…

世界一の馬カーリン登場か?

なんて情報が入ってきました。 今年のドバイ・ナドアルシバ競馬場で行われたドバイワールドC で見事優勝したカーリン(牡4、米・S.アスムッセン厩舎)のオーナーが ■ジョッキークラブGC(米G1、9月27日) ■BCクラシック(米G1、10月25日) ■ジ…