WBCの監督は誰だ?

という話題が徐々に出てきてますね。
いまのところは北京五輪の監督である星野さんが有力らしいですが
プロ野球球団の数球団が今年の日本一になったチームの監督と提案するみたいです。
まぁ〜そりゃぁ日本一になったのだからそれが一番いいのでしょうが、私は反対かな
いまのところニュースで提案に賛同のチームは中日・ソフトバンク・ヤクルトですか
んじゃあなたのチームが日本一になったら監督出せますか?って話
日本一の監督なのですからいちばんわかりやすいのですが
じゃぁ3月に行われるWBCにその時期一番キャンプやオープン戦にさぁ監督行っていいですよ
って球団社長はいえるのでしょうか?
前回は、ソフトバンク王監督が了承して見事優勝を成し遂げました。
たとえば、今回ソフトバンクがもし日本一になった。そのまま王監督勇退した
そしたらWBCはその次の新監督がそのままWBCの監督も・・・・?
それにそれぞれのチームの監督も温度差があるみたいであって
もし、日本一になったチームの監督が出場を断ったら??
わけわかりませんね
まぁ〜最終的に誰になるかわかりませんが、きっちり決めて準備期間を設けてほしいですな