2008-01-01から1年間の記事一覧

今年ももう終わり・・・

ということで2008年ももう終わりですね。 おいらのブログをデータにしてみると 更新日数 46日 アクセス数 2799 1日平均アクセス 7.67 更新平均アクセス 60.85 申し訳ないの一言ですな。全然更新してないww 来年は1週に2回は更新目標で(−− 前のアクセス数と…

メリークリスマス

です。まぁ世間ではね。 今年も何事もなく1年が過ぎようとしています。 世間ではあまり明るくない話題が先行してしまいましたが 身の回りも厳しい状況は変わりありませんが、 こうやってブログを書けるってことは、ありがたいことです。 今年の漢字が「変」…

ジャイアント将棋

てな言葉をあなたは知ってますか? かつて10数年前、「とんねるずのみなさんのおかげです」の木9枠に突然として 現れた番組「ラスタとんねるず'94」の1コーナーです。 これの最終対決となった「インテグラル」の全編が ニコニコ動画にアップしてるのを見て…

ホンダ、F1から撤退も

てなニュースが入ってきました。 今、自動車業界は一気に売り上げが落ちてしまいその対応策がこれから話題になって来るでしょう。 アメリカのビック3といわれてる自動車会社でさえ、今どうしようもない状態 世界の自動車会社がこれから難しい立場を迎えるか…

WBCの温度差

まぁどこの国のチームもそういった現象が起こっても仕方ないのかな どうしても開催が3月となると それまでに仕上げなければならない ってことは年明けから全力 ってことは年末にはもう始動しなければならない ってことは体を休める時期が少なくなる やはりそ…

日本一は西武ライオンズ!!

正式を書くと埼玉西武ライオンズですけどね^^ いやぁ〜数日前は巨人が優勝するだろうなと思っていたのですが 最終戦までもつれ込んで、まさに最終戦にふさわしい総力戦のぶつかり合い 視聴率も篤姫に勝ったみたいで、よかったのかなと思ったり。 逆に野球も…

出張出張

てなわけで、数日間出張していたのでありまする。 ・・・ってだからどーしたってなわけですがww ようやく日本も気温下がってきたけで・・・・ 外さむっwって感じるようになってきました。 ってもう11月ですが。やはり温暖化が進んでいるのでしょうか。 株価は…

エルダークラブがハロプロ卒業

ハロー!プロジェクトに関するお知らせ みたいです。今ハロープロジェクトは人数も多くなったことから エルダークラブとワンダフルハーツの2つに分かれてハロコンやっていましたが 今回はいわゆる古参組が多いエルダークラブに所属していたメンバーを一斉に…

「たわいもない日記」恋愛はどこまで難しい

恋愛の話。 おいらは生まれてから今まで一度も彼女出来た事はない。 いわゆる彼女いない暦=年齢ってやつね。 だからと言って、告白したことはないことはない。 デートって感じで会った女性もいる。紹介してくれた時もある。 しかし、彼女は一度も出来たこと…

容疑者Xの献身

が見たくて初日に映画館に行ってきました。 感想は見れてよかったw 内容はどーのこーのとは言えないけど、なによりもあの映画の雰囲気?が好きでした。 おいらはいつも映画見るときはキャストや内容は当たり前ですが その映画の持つ雰囲気とか沸き立つイメ…

巨人VS阪神 そして 浦和VSG大阪

ということで昨日は注目の2戦がありました。 一方はリーグ優勝をかけた最後の直接対決 もう一方は史上初の日本チーム同士のACL準決勝の第1戦結果は、巨人3−1阪神 浦和1−1G大阪 となったわけです。 巨人としては大きな勝利。阪神は最大13ゲーム差…

たいふぅ〜♪

の季節になりましたな。 それにしても今年は台風来るのかなと思っていたのですが 見事に今年もやってきたわけで。 ・・・それにしても今年の台風の動きは極端ですな 台湾に上陸したと思えば偏西風にのって 一気に日本を横切る・・・ 雨風台風には十分ご注意を(…

生き残り

■三越が池袋などの4店舗閉鎖へ、国内直営店で初■すかいらーく:不採算の200店閉鎖へ 子会社売却も−−再建案原因は言わずと知れた原油高騰による客足の鈍化、そして原材料高騰による利益縮小 このほかにもいろんなところで再建・閉鎖・経営基盤の合併と 生…

今年初めての台風

がいよいよ上陸も視野を入れて日本に近づいてきました。 それほどでもないじゃんなんて思っていたら大変ですにょ 今回の場合、風もそうですが雨に注意です。 雨が予想以上に多いらしいです。 今後台風の通り道には十分注意してください。

パラリンピック

北京オリンピックが終わり今度は北京パラリンピックが始まりましたね こっちもメダル候補がいっぱいいます。 いろいろと見ていて楽しいスポーツもありますね オリンピックだけじゃなくパラリンピックもたくさんの人に見ていただきたいですね 選手の皆さん頑…

WBCの監督は誰だ?

という話題が徐々に出てきてますね。 いまのところは北京五輪の監督である星野さんが有力らしいですが プロ野球球団の数球団が今年の日本一になったチームの監督と提案するみたいです。 まぁ〜そりゃぁ日本一になったのだからそれが一番いいのでしょうが、私…

世界一の馬カーリン登場か?

なんて情報が入ってきました。 今年のドバイ・ナドアルシバ競馬場で行われたドバイワールドC で見事優勝したカーリン(牡4、米・S.アスムッセン厩舎)のオーナーが ■ジョッキークラブGC(米G1、9月27日) ■BCクラシック(米G1、10月25日) ■ジ…

あの〜〜〜

そいや、昨日地元にガッタスが来まして、サムライクルーとエキシビジョンマッチしたのですよ。 なぜ、話題に触れないかって??? 仕事でいけなくなったんだよっwwww 急な仕事ってのは急だから来るわけであって・・・ ほんとまいったわ〜〜〜 もう2年ほどガ…

オリンピックモードも終わり

というわけで今日で北京オリンピックも終わるわけです 日本勢としては金9個と2桁いかずということで前回のアテネほど稼げなかったわけです。 まぁ〜前回がすごかったわけでこれが今の実力なのかもしれません。初めてメダルを獲得した競技、メダルを取れるは…

世の中オリンピックモード

っと毎日金銀銅とメダル取ったり、後一歩だったり、残念な結果に終わったり 12日現在で、金3個 銀1個 銅2個ですね。 これは前回のアテネのメダル成績からすると若干ペースは落ちてます。 明日からもどんどんメダル候補な競技が出てくるので 明日からも楽しみ…

北京です。オリンピックです。

いよいよ明日から北京オリンピックが開幕です。 昨日今日とまずはサッカーが始まりましたね。 今回日本はどれだけのメダルを持って帰れるでしょうか。 今見ている限り予想では、金で10〜16 メダル数で30〜40 あたりが出ています。 まぁ〜大舞台での…

もうすぐですな

もうすぐ8月です。ってことはオリンピックですなぁ〜〜〜〜 4年に1度のスポーツの祭典。 今年は北京って事で日本からは生で見やすいのかなとも思ってますが。 ↑と言いつつ、午前中に決勝をするスポーツもあるので予定を見たほうがいいらしい まぁ〜今回日本…

な、な、な、なんと!!!

ガッタスが我が郷土、鹿児島へ来ることが確定したそーですwww ただ、ただ、ただ、うれしくて(TT; 日程は8月23・24日に鹿児島アリーナで行われる『ザ・フットサル2008』 のイベントで、SAMURAI CREWとのエキシビジョンマッチをするそうです。 ↑日程…

仕事が・・・

忙しくて、週一も更新できねぇ〜(−−; というか、帰ってきたら飯食って風呂入って寝るだけ・・・ まぁ〜こんな忙しさも大事なのかも知れねぇが ・・・やっぱ連続はきっついのぉ〜〜

スポーツ3連戦

交流戦はソフトバンク優勝!!! てなわけで、プロ野球交流戦全日程終了ってことで 最終戦まで4チームに優勝の可能性があったのですが 見事、優勝したのはソフトバンクホークスでした。 ※勝ち数・勝率でソフトバンクと阪神が並んだが、規定で去年の交流戦成…

サッカー日本代表

んなことはさておき、サッカー日本代表は無事最終予選に進出したみたいですね。 他のアジア予選リーグも着々と決まっておりいま10チーム中8チームまでは決定だそうです。 まぁ〜これといった波乱も少なく、順調にオーストラリアを始め 韓国・北朝鮮・サウジ…

週1ブログ

見たいな感じになってきましたwwww だからといって、1週間を振り返るわけではなく ただ、言いたいときに勝手に言うだけ・・・ 果たしてその程度でブログと呼べるのでしょうか まぁ〜結論は人それぞれだからしょうがないのかもしれないけど おいらはそれでも…

少しは書けよっwPART2

ってPART2とかいらねぇしwwww まぁ〜今日はバレーも日本がオーストラリアに勝ったし 明日は中田英寿が発起人?の「+1 FOOTBALL MATCH」もありますし ・・・てかなんだ、この面子はwww モウニーリョ監督とかww スキラッチにエムボマwww セードルフに…

少しは書けよっw

てなわけで、前回から10数日・・・お久しぶりって言うにも程遠いw今日はブログチェックしていたらこんなのしていたのでおいらもやってみました まず、ロリコン属性評価ですが、フツさんの場合ほんの少しだけ、ロリです。一般的な男子としては普通です。 …

たまにはね

こっちの話もしないとねぇ〜〜 TBSの五輪バレー最終予選のキャスターにいしよしが選ばれたようで。 どういった経緯で選ばれたのかはよくわかりませんが サポーターじゃなくてキャスターですからね。 いしよしは男子大会のキャスターということらしいですので…