巨人VS阪神 そして 浦和VSG大阪

ということで昨日は注目の2戦がありました。
一方はリーグ優勝をかけた最後の直接対決
もう一方は史上初の日本チーム同士のACL準決勝の第1戦

結果は、巨人3−1阪神 浦和1−1G大阪
となったわけです。
巨人としては大きな勝利。阪神は最大13ゲーム差からの自力優勝消滅
これは勢いとしては全然違いますね。
あとお互い数戦残ってますが、阪神は全勝が必須ですからねぇ。
最後まであきらめないでCSにつなげる1勝がほしいですね。

また、サッカーは同点でしたが
G大阪がホームだったため、次戦G大阪は最低1点以上取らないといけない状況
ただ、浦和としても次戦で累積警告により2人が出場停止
こちらも面白い試合が出来そうですね。

まぁ〜スポーツってのはやはりひとつの展開が盛り上げる要素となり
それが多くのファンが視聴・観戦するわけであります。
いやぁスポーツってやっぱりおもしろいですねぇ〜