容疑者Xの献身

が見たくて初日に映画館に行ってきました。
感想は見れてよかったw
内容はどーのこーのとは言えないけど、なによりもあの映画の雰囲気?が好きでした。


おいらはいつも映画見るときはキャストや内容は当たり前ですが
その映画の持つ雰囲気とか沸き立つイメージとか大事にして見てます。
まぁ〜雰囲気とかイメージはそれぞれみんな違うのもっているんだし
どんな映画でも、合う人合わない人いると思います。
けど、良い映画ってその映画がもつ雰囲気がいいのかなと思います。
最近洋画より邦画のほうが人が入っているらしいですが
そこらへんも、日本人が持つ雰囲気と映画が持つ雰囲気がマッチしてるからなのかなと勝手に思ったり。
アメリカの映画はまずCMとかで観客動員で1位とかで勝負してますが
実際見てもあれ?っておもう映画もあります。
やはりそこはその映画の雰囲気が掴めなかったとかおいらと合わなかったのかもしれません。


一度映画館に運んだ時は、その映画の雰囲気を掴んでみるのもいいかもしれません。