2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐWBC

まぁ〜あいかわらず各国での温度差があるみたいで。 んなことで、温度差があったらオリンピックも決まらないさぁ〜 オリンピックも7競技に2つのみ追加されてるということで その候補7競技は、いまアピール合戦をしているわけですね。 開催候補地とは別の…

ワールドカップ杯アジア最終予選

日本とオーストラリアはドローに終わったわけです。 やっぱり一部のメディアはあーだこーだ書かれてますね。 というか、とあるところで見たけど試合終わったらすぐアンケートとるとか なにかのネタ探しですか? ちょっと日本のメディアが成長してほしいと思…

テレビ番組そのもの

が、ここ数年の減収&番組の予算減少により この春から数年間でがらりと番組が変わるかもしれませんね。 この時期、春の番組改編の色々な情報がメディアで公表されてますが ちと今回はわけが違うわけで ゴールデンに帯生放送持ってきたり、ゴールデンにニュ…

録画視聴率

録画も視聴率測定、テレビ音声で番組判別(読売新聞) ビデオリサーチが「録画による視聴率」を測定出来る装置を開発したみたいです。 今まではチャンネルや映像から、その場で視聴していた番組しか 計れなかったのに対し、今回は録画視聴時の音声から判別する…

スーパーボウル

といったらNFLですね。 いやぁ例年になくいい試合だったのかなと思います。 2Q終了間際の敵エンドゾーンからのインターセプトタッチダウン 4Qで2タッチダウンによる逆転から残り35秒での再逆転タッチダウン いやぁあれだけ戦術的要素を持ったぶつかり合い…