ワールドカップ杯アジア最終予選

日本とオーストラリアはドローに終わったわけです。
やっぱり一部のメディアはあーだこーだ書かれてますね。
というか、とあるところで見たけど試合終わったらすぐアンケートとるとか
なにかのネタ探しですか?
ちょっと日本のメディアが成長してほしいと思ったり。


っと愚痴は捨てておいて。


個人的には点が取れなかっただけで
ドローの役目は果たしたんじゃないでしょうか。


日本は1点を取る試合をした。
オーストラリアはシステムを崩してまで最低限の試合を演じた。


まぁそれだけのことです。
課題の出た日本が出てよかったんじゃないのかな。
オーストラリアは、予選通過するための試合をしただけ。
起用法に問題が・・・って思う人もいるでしょうけど、結局それは監督が決めることだし。
まぁはっきり言って監督変わったらその監督のスタイルでガラって選手が変わりますしね
さらにオーストラリアなんて、結局ヨーロッパ所属の選手ばかり・・・
Jリーグが衰退してでも日本選手をどんどんヨーロッパに出しますか????


まぁこれで半節が終わったわけですが現在の順位を見ると


グループ1
1位 オーストラリア 10 +6 6−0
2位 日本       8 +4 7−3
3位 バーレーン    4 −1 4−5
4位 カタール     4 −4 4−8
5位 ウズベキスタン  1 −5 1−6


ということでオーストラリアと日本が有利な状況に立ちました。
さてはて、この状態で後半戦が始まるわけですが
本当の勝負は次節3月28日ですね。なぜかというと


日本−バーレーン ウズベキスタンカタール


日本はここで勝ちを収め、ウズベクカタールに勝てば
日本勝ち点11・その他3チーム勝ち点4となり
日本の切符がググっと押し寄せるわけです。
まぁあくまで最高の結果の場合ですが


その後日本休養日にバーレーンカタールが戦う(4月1日)ので
ここらへんでもし、潰し合ってくれれば日本有利な状況で6月の残り3試合が出来るわけです。
だから、6月を楽するためには次節なんとしてでも勝たないといけない。
むしろこっちの試合のほうがプレッシャーかかると思います。


次の1ヶ月までに昨日のオーストラリア戦で出た課題を修正しつつ
3月28日のバーレーン戦に挑んでほしいですね^^


てか、グループ2はすごい混戦です。
韓国が引き分けたのはちと驚きでしたが、
最終予選。こういったこともあるってことなんだろうね
次節、韓国はお休みです。これでイランと北朝鮮が勝つと、おもしろくなりそうです