テレビ番組そのもの

が、ここ数年の減収&番組の予算減少により
この春から数年間でがらりと番組が変わるかもしれませんね。
この時期、春の番組改編の色々な情報がメディアで公表されてますが
ちと今回はわけが違うわけで
ゴールデンに帯生放送持ってきたり、ゴールデンにニュース番組を持ってきたり
かと言って深夜帯にどんどんバラエティを移したりと。
番組自体も、どちらかといえばどんどん若手の芸人さんがあちこち出てきたりしてますね。


こういった傾向は、やはり番組制作費のカットも少なからず影響してるみたいです
それが今度は出演者とも言える、タレントさんにも変化があったり。
やはり番組制作費のカットでもあれこれやりくりしてるとは思いますが
番組自体が成り立たなくなった時、やはり出演者の一新ということも考えられたりします。
いわゆる、出演料の安い若手芸人さんとかタレントさんとかに


番組スタッフはそれで一新されてもある程度数字取れればいいと思ってたりするときもあるらしい。
まぁ逆にレギュラーもらった出演者はそりゃチャンスですし一生懸命しますからね。
それでも、企画にも左右されるしやはり現状だと視聴率がすべてって感じですからね


前回も話したとおり、録画された番組の視聴率の技術も開発されたわけですが
これが、テレビ業界にどの程度まで関与してくるか。
それだけでも今後のテレビ番組の傾向は変わっていくと思います。
さてはて、ゴールデンに帯生放送番組またはニュース番組を持っていく(ある意味冒険である)テレビ局
これが続くかすぐ終了するかは皆さんの目で判断してくださいね。