エルダークラブがハロプロ卒業



ハロー!プロジェクトに関するお知らせ


みたいです。今ハロープロジェクトは人数も多くなったことから
エルダークラブワンダフルハーツの2つに分かれてハロコンやっていましたが
今回はいわゆる古参組が多いエルダークラブに所属していたメンバーを一斉にハロプロ卒業
ということらしいです。
この意図(ハロプロと別途にエルダークラブで括ることを含めて)はどのような感じかわかりませんが


ワンダフルメンバーにハロプロを背負ってもらう、いわゆる責任を重くするみたいな
エルダーメンバーにしろハロプロの冠をはずして個々でやっていく責任を背負うみたいな


お互いに得も損もする、アップ所属メンバーによる競争激化?


けど、こう言った事を一斉にするってことはファンにとっても覚悟な場面が出てくるかもしれません。
たとえば、いままでハロプロ括りで出演していた番組はどうなるのか
個人で勝負となると、自分のフィールドを開拓しなければならない
それはTVだけじゃなくラジオとか舞台とか営業とか
TVでも歌だけじゃなくドラマやバラエティ、ドキュメント系や司会とかいろいろと


もっと言うならば、アップグループ内の別会社または他事務所への移籍といったことも可能になる
ハロプロじゃなくなるってことは、そういったこともありえるということだ


まぁ〜これからの活動は個々の能力次第って事です。
そうやって考えると芸能界って厳しいですねぇ〜〜