日本一は西武ライオンズ!!

正式を書くと埼玉西武ライオンズですけどね^^
いやぁ〜数日前は巨人が優勝するだろうなと思っていたのですが
終戦までもつれ込んで、まさに最終戦にふさわしい総力戦のぶつかり合い
視聴率も篤姫に勝ったみたいで、よかったのかなと思ったり。
逆に野球も他スポーツ同様、大きな開催じゃないと視聴率取れなくなったのかなぁと思ったり。
どのスポーツもですが、レギュラー戦見てこそ世界戦や世界大会とかがもっと面白くなるわけであったり。
まぁ実際に見てこそスポーツの面白さがわかるのですがね^^
テレビで見るスポーツにも魅力あるし、実際に見るスポーツにも魅力ある。
まぁ〜スポーツは楽しいですね。