オリンピックモードも終わり

というわけで今日で北京オリンピックも終わるわけです
日本勢としては金9個と2桁いかずということで前回のアテネほど稼げなかったわけです。
まぁ〜前回がすごかったわけでこれが今の実力なのかもしれません。

初めてメダルを獲得した競技、メダルを取れるはずが取れなかった競技
メダルを取る以前の問題が出てしまった競技など
それぞれの競技に反省点があったのかもしれません。
けど、これがオリンピックなのであり愚痴を言ってもしょうがない。
これを踏まえて4年後ロンドンで巻き返してほしいわけであります


それにしても中国が金メダル獲得1位ってのはすごいですよね
やはり地元ということで、かなり頑張ったのかなと思います。