サッカー日本代表

んなことはさておき、サッカー日本代表は無事最終予選に進出したみたいですね。
他のアジア予選リーグも着々と決まっておりいま10チーム中8チームまでは決定だそうです。
まぁ〜これといった波乱も少なく、順調にオーストラリアを始め
韓国・北朝鮮・サウジなど決まってるそうです。
残念ながら、この中では死のリーグと言われていたグループ2(オーストラリア・中国・イラクカタール)からは、中国が最終戦を待たずして敗退してしまったのですが。
まぁ〜アジア地域は今期(オーストラリアが加わったこともあるが)4.5の参加国があります。
ちなみに、最終予選は10チームを2組に分けて
5チームのH&Aの上位成績2チーム+3位同士のプレーオフ&オセアニアとの大陸間プレーオフ
となっております。
日本としても無事2位以内にはいって、ヒヤヒヤのプレーオフ連戦だけは避けてほしいですね
・・・・ってまだ、3次予選のバーレーン戦がまだ残ってたwww