世界柔道2007

とはいっても、日本ピンチな状況が続いちゃいましたね。
最終日に金3個奪取してなんとかよかったものの
全体的にはこれまでと比べるといまいちな結果に終わりました。
けど、それは世界のレベルが上がっているということ。
いくら日本のお家芸と言われていても勝ち続けることは難しいこと。
それは柔道におけるものではなくほかのスポーツも一緒
来年の北京オリンピックまで日本の各スポーツ界は頂点を極めるべく
この1年が勝負だと思って、頑張ってほしいですね。

オリンピックはその他の世界選手権とは違って
結果もそうですが、そのプレイやパフォーマンスに注目したいですね。
それが、世界最高峰のスポーツイベントですからね。