おっかなびっくり

今年も年末。紅白歌合戦の季節になりましたが。
今年の司会が発表されましたね。
毎年この時期になると、各社予想を立ててあらゆる方面から情報を入れつつ
想定内の推定であの人この人を司会候補に立てています。
・・・まぁ〜毎年あたると言うよりも、候補の人数なんて言っちゃえばの話
 ↑いわゆる、数出せばあたるってやつかな
だから、あんまり毎年バレバレ・・・の展開に持っていかれるわけでっすがw
と、とりあえず、NHKから発表された司会者は

赤組司会:中居正広
白組司会:笑福亭鶴瓶

ん????ザ!世界仰天ニュース ??????
ではありません。紅白ですですです。

ちなみに、両司会男性なのは1955年1956年の第6,7回以来ですが、
たしかそのときは両司会男性アナウンサーでしたので事実上初のパターンだと思います。

再来年の紅白に向けての『歌力』紅白

再来年の60回に向けて紅白のリニュアルを進めているNHK
これからの紅白歌合戦を見つめなおす点での改革を進めていくらしいです
その結果がこの人選なのでしょうね。
そこからすると、紅白=男女の対決形式もリニュアルされるのかな?
と言うくらいの人選だと思っています。