のこすはシリーズ戦のみ

日本でアメリカでリーグ優勝決定戦が終わりましたね。
日本のセ・リーグのCS2Sは結局中日が3連勝
1Sと加えると5連勝での完全勝利でしたね。
んで、アメリカに目を向けるとア・リーグからは松坂・岡島所属のレッドソックス
1勝3敗からの3連勝でリーグ優勝しました。
あの第7戦目の日本人リレーはしびれましたねぇ〜〜
んで、もう一方のナ・リーグは松井稼所属のロッキーズ
最短の7連勝にてそうそうにリーグ優勝を決めました。


こうやってみると、今年は片方は勢いによる連勝勝ち
もう一方は競って競っての勝利。
さてはて、シリーズ戦になった場合、どっちが勝つのでしょうね。
個人的に予想すると
日本:日ハム
アメリカ:レッドソックス
と、競って勝ったチームがシリーズを制すると予想します。
勢いはそのまま続けばいいけど一回負けてしまうと別のチームになったかのようにがらりと雰囲気が変わってしまうからです。
とくに、こういった短期決戦ならなおさら。
そうなってしまうと、競って勝ってきたチームのほうが有利と見ます。
まぁ〜初戦が大事ですからね。
勢いがそのまま初戦も制するのか。
それとも、その勢いを初戦で止めていけるのか
さぁ〜さぁ〜今シーズンのクライマックスをみんなで楽しみましょう