なにがすごいって

競馬?競艇?いやいや今日はM−1の話
見事、昨日は敗者復活戦からサンドウィッチマンが優勝(というよりは逆転優勝でしょうね)しました。
なにがすごいって、最終決戦と2本見ましたがなぜ普通に決勝に上がれなかったんだろうか
と思うくらいの、完成度です。
たしか、11月に笑点だったかな?そこで初めて彼らの存在を知りました
 ↑エンタにも何回か出てたらしいけど、基本エンタは見ないもので・・・
いや〜勢いってのはすごいものです。
昼からCSですが敗者復活戦を見ていたのですが
そのときはたしか「アンケート調査員」ネタだったかな?
 ↑50数組も見ていたのでうる覚えです。間違っていたらすみませんm(__)m
あれしたとき、決勝ですればもしかしたらと思ったんですが
まさぁ。最高得点を出すとは思わなかった。
普通、1本目の出来がよすぎて最終決戦で雑な面が出てきてしまうコンビも過去にあったけど
2本目も見事そろえてきて、見事な優勝。

別に、トータルテンボスキングコングのネタが悪かったわけではないし
むしろ、ネタだけで言ったら同等の評価だと思う。
けど、M-1決勝に必要な要素「裏切り」がサンドウィッチマンにはあったんだと思う。

これで、彼らには来年1年間の猶予ができる。
けど、逆に言うなら期限は1年。
彼らはその1年を使って地位を上げて維持していく準備をしなければならない。
まずはテレビ出演が多くなるから名前と顔を世間一般に覚えてもらうよう努力してほしいね。

ただ、今年は初めて敗者復活から優勝者がでましたが。
敗者復活を昼から見てきたけど、いいネタ披露していたコンビもいました。
毎年、難しい審査を強いられる準決勝。
今年も発表が午前1時すぎとか聞いたような気がします。
今年もいいネタ見させていただきました。って言いたいですね。


伊達みきおさんと富澤たけしさんのコンビ:サンドウィッチマン優勝おめでとーーーーー