金に向けて第一関門突破

みんな野球見るやん・・・と視聴率を見て第一印象です。
北京オリンピックアジア最終予選
中国が開催国のため1枠をめぐって日本・韓国・台湾・フィリピンと争ったわけですが
見事日本が1枠をとりました〜〜〜〜
1枠を取ったのを喜ぶよりも来年3月に世界最終予選に出なくてよいというほうが強いかな
代わりに2・3位の韓国・台湾が来年3月の世界最終予選に出場です。
なにが怖いかっていうと、来年3月は調整が終わってオープン戦の時期。
これで最終予選に出場となるとWBCの時のようにみんな早めに仕上げてこないといけなくなるわけです。
そのときのシーズンを見るようにシーズン序盤で怪我・夏場に調子を崩すなどの選手も少なくなかったと思います。
それを避けれるって事だけで、日本にはよかったのだと思います。
では、日本野球おめでとーーーーーーーーーーーーーー