悲しいけどこれが現実

はい、ブラジル−日本は1−4と残念な結果に終わりました。
先制点は日本でしたが、始めっから最後まで主導権はブラジルでした。
後半になり、日本側がばててしまい前半ロスの失点もあり立て続けに後半は得点を入れられてしまいました。
どこが悪かったとか誰が悪かったと言うより、これが日本の世界に対する今の実力なのですよね。
まず、それを認識してほしいなと。

これで次の話題は

決勝Tもそうですけど、日本の次期監督が誰になるかと言う話題に集中すると思います。
8月に代表発試合を控えているだけにワールドカップが終わるころに発表があるんではないかと思います。
そして、日本に求められるのは世界と戦える身体能力・そして世代交代だと思います。
結局、今20代前半で海外の選手も少なく、今大会の出場メンバーも見ても年齢的に次大会に不安されています。
今、3・4名くらい候補者が絞られているみたいですが
今回のジーコ氏みたいに、自ら意欲のある人が良いですね。
監督問題は発表が終わってからどーなるか考えたいと思いますが。
まぁ〜日本はまたレベルアップするための高い壁を超えるために新たな戦いが始まるわけですよ。
監督によっては、8月の初戦のメンバーがガラって変わっているかもしれません。
結局は、監督次第なんですよね。
さてはて、誰が就任するんでしょうね。楽しみですよ。