ブラジルは辛勝??

今日行われたブラジルークロアチア戦は前半終了間際にカカがあげた1点を守りきると言う形でブラジルが勝ったわけです。
後半はクロアチアも攻めつづけたわけですが、シュートがことごとくGK正面だったわけで結局同点ゴールならなかったわけです。
日本も前半は1点で折り返したわけですが・・・
やはり、後半が大事なことがよくわかりますね。
日本も攻めるなら攻める、守るなら守る采配を取ってほしかったですね。
私が感じる限り、どちらともとれなかったように思えます。

日本の決勝Tの可能性

現順位
1、オーストラリア3(3−1=2)
2、ブラジル3(1−0=1)
3、クロアチア0(0−1=−1)
4、日本0(1−3=−2)
※ポイント(得点−失点=得失点差)
今後の展開としては初戦を見ている限りオーストラリアとブラジルとではブラジルに分があるでしょうね。
第2戦時点の可能性として
注:独自の計算でやっていますので誤認している可能性もあります

◆オーストラリアがブラジルに2点差以上で負ける
◆日本がクロアチアに2点差以上で勝つ

これを元にすると
1、ブラジル6(3−0=3)
2、オ−ストラリア3(3−3=0)
3、日本3(3−3=0)
4、クロアチア0(0−3=3)
これにより最終戦、日本がブラジルと引き分ければ良いわけです。
もし負けたとしても1点差負けなら
クロアチアが2−0勝てばいいわけです。
その場合
1、ブラジル9(4−0=4)
2、日本3(3−4=−1)
3、クロアチア3(2−3=−1)
4、オ−ストラリア3(3−5=−2)
ちなみに、クロアチアが1−0で勝った場合
すべてで日本とオーストラリアが並びますが
勝点数、得失点差、総得点、直接対決の勝敗の優先順位
これにより日本がオーストラリアに負けているので決勝Tにはオーストラリアが行くわけです。

結局は

とりあえず、次戦日本は確実ににクロアチアに勝つ。
オーストラリアはブラジルに完敗する。
これが一番良いでしょう。
・・・まぁ〜思ったとおりに行かないのがスポーツの世界ですが。