スフィアリーグその後 PART Ⅴ

てなわけで、今日はラスト決勝戦と決勝PK戦の感想を。
まぁ〜PK戦も無事放送してくれてありがたいことです。

■決勝

TEAM dream 0 (4PK5) 0 Gatas Brilhantes H.P.

●感想

まぁ〜結局宇津木加入のdreamがGatasへ挑むという構図が見事に出来上がったわけです。Gatasとしては今日是永をビフォに置いた理由のひとつなのかもしれません。
いわゆる、宇津木に是永をぶつけることで宇津木を自陣に閉じ込めておく意図があったのかなと。
ハーフタイムにもなるべく前に残るような指示を出していますし。
そして、是永のポストプレイからサイドに出してシュートみたいな。
逆にdreamはこれまで同様宇津木から攻撃を組み立てるみたいな。
試合内容はほかの選手の実力からガッタスが攻守ともに優位な展開をとっていたように感じられます。
それでも、宇津木が一気に前線に上がってシュートまで持っていけるところはさすがですね。
まぁ〜宇津木VS是永だったという人もいると思いますが、もしそうだったらどちらか点が入っていたと思います。
結局お互いにピンチ・チャンスの展開もありGKの好セーブもあり0−0で終わったということはどちらもよく守ったと思いますね。
っと、もし会場に行っていたらたぶん私は宇津木・是永の印象だけが残っていたでしょう。
会場にいけなくてCSで見たから結構冷静に展開とか見れたのではと勝手には思っています。
そして運命の(放送が途切れてしまった)PK戦へとなるわけです。

●PK戦〜そして

結果は6人目まで蹴って5−4でガッタスが勝ったわけです。
まぁ〜今日のPK2勝にてこれまでの不安が取り除いたと思います。
それにしても里田はPKよく入りますよね〜しかもGKのとりづらいところへ行くし。
去年10月以来のガッタス優勝ということでカレッツァと6ポイントで並んだわけですが。
とりあえず、いまのところガッタスカレッツァにドリームが絡んでくるのかなという構図ができつつあるのかなと。
ただ、他のチームにもチャンスはあるのでまだまだ混戦模様になってくるのかなと予想しています。
それにしても昨日の決勝PK戦の放送、ラストが辻・紺野のダブルGKで終わるのは良いですねぇ〜〜
てなわけで、明日はちょっとGKについての勝手な感想を