いよいよ3stモードへ

いよいよ、スフィアリーグも3rdステージ(ここでは略して3stと表現)です。
3stと4stはスフィア始めての関東圏以外での開催ということで
ある意味、全国区になるか関東圏だけになるのかの岐路となる大会ですね。
そのためには、名古屋・大阪は週末開催がほんとは良かったのですが
スケジュールの関係上(特にガッタス)名古屋は木曜開催ということです。
今回は観客動員に関してはどんな結果でも余り追及してほしくないなと思いますね。
そして、今回もお世話になっていますmorning-ookami様のブログの対戦予想大会に2stに続いて勝手に参加させていただくわけでして。
私の勝手な予想で行くとこれまでのように山選びから動いてくるんじゃないのかなと思います。
まぁ〜それは、1週間前のスフィアモードになってからということで。
なんか、とある情報から某チームについて周りが騒がしいことになってきているようですし。

追記

morning-ookami様。情報ありがとうございます。
ガッタス公式HPにて4stの大会概要が公表されたみたいですけど
なんと、場所が代々木になっているみたいです。
あれれ??大阪は???
ん?7月と交代か??なんて事を思ったりもしています。
それならばそれで夏休みになっているんだし逆に大阪7月でも私はOKなのかなと思ったりもしていますが。
てか、なんで5月の大阪取りやめたのでしょうか?
なんとなく思いついたのは場所確保の困難とか?
大阪遠征のスケジュールが立たなかったとか?
とりあえず、4st(5月11日開催予定)は代々木第一体育館だそうです。