こんな日が増えるのでしょうか?

まぁ〜スフィアでは、5月が大阪から代々木へ変更になったり
とある情報であちこち議論が始まっていたりしていますが、
スフィアモードへ突入する前ということで今日は私が思うガッタスの現時点での不安材料を。
私が勝手に思っていることなのでいつものごとく、ただなんとなく見てくれればいいかなと。
今日の舞台はいつもガッタス情報を提供してくれているSals公式HPです。

「salの穴」から見るガッタスの現状

いつもガッタスの練習内容を記載しているコンテンツで有名ですし、
どんな練習しているのか詳しく載せていることに嬉しく思っているのですが。
・・・ってそんなことじゃなかった。
その、昨日更新された練習1日目の練習参加選手をご覧ください。

6名……辻希美、あさみ、里田まいみうな柴田あゆみ是永美記

はい、この時点で気付く方は多いと思いますが、参加していない人
吉澤ひとみ藤本美貴紺野あさ美石川梨華この4名が参加していないということは
リボンの騎士ザ・ミュージカル関連かなと思っています。
私の不安はこれから、こんな日が増えてくるのかなと。

ミュージカルによるスケジュール調整は?

いつもなら、ガッタス練習のためのスケジュール調整をなるべくしているわけですが
今年のミュージカルは宝塚歌劇団の全面協力の元、本気モードでやるわけですよ。
配役を見る限りでもオーデションですべて決めたと思われるわけで、これから本格的な練習が始まるわけですよ。
こーなると、ミュージカル優先で練習に参加出来なくなる日々が多くなるんじゃないかと。
今日は、辻さんが参加していますが彼女もミュージカル参加者であり
そーなると8月に近づくにつれ5人の練習不参加の日々が多くなるわけです。

練習不足・連携不足

まぁ〜気にしていない人にとっては気にしていないと思います。
現在トップの実力を持っているガッタスですが
練習がこれまでより出来なくなるということは、一番響くのではないかなと。
ガッタスはパスを主体としたフットサルスタイル。
連携の部分でパスがつながりにくくなるのかもしれません。

これまで同様に練習が出来たにしろ

疲れからの怪我が一番怖いですよね。
なぜかって?あの配役を見てみればわかるでしょ。

吉澤ひとみ…大臣
藤本美貴……魔女へケート
石川梨華……フランツ王子・牢番ピエール・淑女たち
辻希美………牢番ピエール・淑女たち
紺野あさ美…アジュール・淑女たち

てなふうに、紺野さん以外はみんな重要な配役設定。
といいながらも、主役級が出ずっぱりな舞台は作らない(勝手な想像です)と思いますので紺野さんも重要な場面があるかもしれませんし・・・
それに加え、5月にしろ7月にしろコンサート(娘。紺にハロ紺)により疲れもよりいっそう出てしまうわけで。
そーなると、ガッタスの練習も万全のまま出来る状態が少なくなるのです。
まぁ〜想定するならば去年の夏の代々木であったすかいらーくカップを見ればわかりますね。
それにリトルガッタスから練習に補充してもいいんですが現練習は平日の朝なので、中学生の彼女達を入れるのも厳しいなと。
っとなるとこれは、当日の状況によりますが明らかな戦力ダウン・調整不足につながるんじゃないかなと。
私が思う極端な話、5月・7月のガッタス優勝は難しいんじゃないかと。
まぁ〜残りのメンバーが頑張ってくれれば問題はないんですがね。
てなわけで、今日は勝手にこの先の展開を勝手に想像してみました。
てか、これってほんとは4月1日のエイプリルフールにやる予定だったのに・・・