いよいよ開幕!!F1

とりあえず、今日からF1は開幕。
予選では見事にフェラーリが1・2フィニッシュ。
だが、今年は最終ミッションのみ周回数の燃料しか入れられない。
ってことは、いくら予選で早くても燃料が軽い状態だったら結局ピットインが早いわけで
逆に4位につけているアロンソが燃料積んでいた状態だったら初回ピットインでトップに立てる可能性もあるわけで。
そして、最終ミッションに洩れた12台も結局燃料は自由に入れられるわけなので11・12位の選手でも作戦次第で上位に食い込める可能性もあるわけです。
各チーム(特に予選トップ10の選手)がどのくらいの燃料を積んでスタートしているのか、それしだいで順位は面白く入れ替わるのかなと思っています。
一方のスーパーアグリですが、佐藤がトップから6秒遅れの20位。
井出はトップから約9秒遅れの21位。
っという感じの予想範囲内の後ろからのスタートです。
とりあえず、スタートに立てたことだけでも奇跡ですからね。
なんとか、新車が出きるまでは少しでも多く走ってデータ収集してほしいですね。