負けちゃった。

WBC1次予選に続き、韓国に1ー2で負けてしまいました。
やはりひとつの違った流れがあったのは痛いですよね。
あのファールですよ。まぁ〜クラブには収まっていなかったのでアウトにはならなかったのですが。
やっぱ、ああ行ったことが均衡の破るきっかけになるのかなぁ〜と思うと。
それにしても、日本もそうですがやはり今の時期オープン戦ということで全体的に調子がいまいちですね。
アメリカもそうですし。
思った以上に今回2次チームの8チームがすべて戦力差が一緒じゃないのかというくらい流れがあっち行ったりこっち行ったりと。
まだ第1回ということでいろんな意味で修正点が必要ですね。
まず、この結果を見て今日の試合の作戦が決められるアメリカーメキシコ戦。
なんで最終戦は同時時刻開催にしなかったのでしょうね。
まぁ〜サッカーのワールドカップも何回もしてきてここまで来ているわけですから。
野球もこれで今回参加辞退した選手も参加出きればいいなぁ〜と思っています。
だって、他のチームからするとやはり辞退したとはいえ自国が負けるのは悔しいと思いますし。
とりあえず、全日程を10月に終わらせて開催時期を11月にしてください。と言ってみる。
さすがに3月じゃ調整のリズムが崩れてしまいますしね。
まぁ〜勢いから行って韓国が強いですが、次は準決勝。どこもエース級の投手が出てきますからね、1点ゲームを制したチームが優勝ですよ。
とりあえず、メキシコ頑張って勝ってくださいね・・・と無理な注文を