準決勝進出しちゃった。。

てなわけで、WBCアメリカが2失点で負けたことにより日本が2次リーグ突破で三度勧告と戦うこととなったわけです。
けど、相変わらずのあの審判は・・・
今日も完全なポールに当たったHRを2ベースだとォォォォォ
ほんとに、次回開催は審判について何か考えた方がいいです。
けど、そうはうまく行かないわけです。
なぜって??世界統一ルールがないからですよ。
ここがサッカーと世界的認知に差が離された理由なのかなと。
だって、基本的ルールは同じなんですが、ボールの種類・ストライクゾーンなど細かい事は各国ばらばらなわけでして。
まず、ここらへんを統一していかないと今後もこう行った問題が起こるでしょうし。
サッカーみたいに第三国の審判の設定さえもままならないわけでして。
まぁ〜サッカーのワールドカップも何十年もしてきて今の開催になっているわけですからね。
野球もまずは開催成功と言うよりも問題点を明確にして解決していってほしいです。