代々木アニメ学院が民事再生法

スフィアファイナルの総括もしたいところですが
今日はこちらの話題を


アニメ専門校で知られる代々木アニメーション学院民事再生法適用を申請したそうです


負債額は約22億円


ここ最近は少子化による学生減少や他校との熾烈な争いが激化していらしく、授業値下げなどの対応をするも、学費の不当表示をめぐるトラブルなどもあり生徒数が伸び悩み売上が悪化していったんだそうで・・・
これから、学校という学校や塾は少子化に対しての影響がもろに出てくるのでしょうか?


これから、どんどんこういった話題が出てくるのでしょうね。
各私立学校)は熾烈な生徒確保に必死になっているのもよくわかります
けど、少子化とは逆に産婦人科や小児科は減少傾向・各地域で不足が発生しているらしいから世の中って面白いわけです。


結局、少子化ひとつにとっても周りを取巻く環境が悪化している状態で
どこから手をつけていけばいいのかわからなくなりそうな予感もします。


とりあえず、出会いの場を作ってもらうのが一番なのでしょうか。
そういった企画やらの業者やNPOが増えているのも事実ですがね。
 ↑てか、私にも出会いの場をくれぇ〜〜(==;