スフィアファイナル

もうあれから2週間ほどたってしまいました。
 ↑おめぇのブログも何日たった???
ステージ優勝ははXANADU loves NHC。準優勝にGatas Brilhantes H.P.
んで、チームポイントでは同点になりましたが、
これまでの得失点の積み重ねでTEAM dreamが年間優勝を手にしたわけです。
各試合の結果は皆さんご存知だと思います。
今回は、いつもお世話になっているモーニング狼。さんのサイト企画である
スフィアファイナル統括に合わせて勝手な個人的意見を書いてみたいなと思います。

MVP

まずはこの部門。優勝のXANADU loves NHCから一人選んでくださいということですが
普通に考えれば2得点の田代さやか選手に挙げたいところですが
ここは俺の勝手な個人的主観でやっているサイトなので・・・
 ↑ただ、同じ意見が嫌いなだけだろっ!!!

おいら的には仁藤優子選手をMVPあげたいなと思います。
やっぱ、あのドリ戦の後半5分前のあのヘディングシュートですね。
1点取ったあとの緊迫の中でのダメ押し2点目。
あれで、ザナが勢いにさらにのったという感じがしました。
ドリもあれで少なからず勝ちに行く姿勢が崩れたんじゃないのでしょうか。
逆に言うなら、後半になっての疲れからのマークの甘さ・パスコースに人を入れていないってのもありますが。
きれいに決まったあのヘディングシュートをほめましょう。

MIP

次はこの部門。こっちは第3位から選んでいくんだそーだ
第3位 辻希美(Gatas Brilhantes H.P.)
5thステージとは別人のような動きのよさ。
見ていてこれまでより安心感がありましたね。
夏場は怪我とかで練習が出来てなかったので来年に期待が出来てきたんじゃないのでしょうか
もしかして、かくし芸でしごかれた?のが要因なのかもしれません。
 ↑んなぁ〜こたぁ〜ない
第2位 田代さやか(XANADU loves NHC)
初戦の2得点は立派ですね。あと、準決勝や決勝で1点でもあげてくれるとなおよかったです。
 ↑やっぱ、ザナは仁藤さんのゴールが・・・

第1位 藤本美貴(Gatas Brilhantes H.P.)
やっぱ、藤本美貴ミキティでした。そのまんまです。
 ↑いや、ぜんぜん意味わかんないんだけどっ!!
あと、点を取ってほしかった。あれだけの動きしていたから・・・
やっぱ、点を取っていかないと優勝はないと思うので彼女に来年も期待したいです。

ベストバウト

ファイナルで一番印象に残った試合をあげてください・・・
って、準決勝第1試合のXANADU loves NHC VS TEAM dreamで決定です。
やっぱ、仁藤さんのあのヘディングシュートが・・・ん〜〜〜
もち、試合自体もすごかったと思いますよ。
ほんとは、決勝戦をあげたいのですが・・・
やはり点が入っていない試合をベストバウトにしづらいのよねぇ〜
試合とPK戦とは別物と考えているおいらですので。

ベスト5

ファイナルでのベスト5をあげてくださいと。
んじゃ〜勝手に
辻希美(Gatas Brilhantes H.P.)
松本美佳里(XANADU loves NHC)
・MANAMI(XANADU loves NHC)
藤本美貴(Gatas Brilhantes H.P.)
仁藤優子(XANADU loves NHC)
なんじゃこりゃ〜って感じもしますが、後ろを松本・辻でしっかりキープしながら
前3人がそっこーで攻撃するなんとも超攻撃型を作ってみました。
仁藤さんは前でどーんと陣取っているだけでOKです!!!