スフィア元年総括

恒例のモーニング狼。さんのブログでスフィア年間総括の投票があるのでおいらもようやく参加しますw
てか、今日の12:00までだってよ。やばっ
かな〜り簡単に書いていきます。

①MVP

ということで、誰にしようかなぁ〜と思ったのですが
やっぱ優勝したTEAM dreamキャプテン橘加奈さんにしたいと思います。
GKもそうですがチームをよくまとめてくれたっ!!!の一言です
宇津木選手が入ったのも大きかったのですが、
正直1STを見る限りここまで強くなるとは思っていませんでした。
今年一番成長したチームなんじゃないのかなとおいらは思います。

②MIP

最も印象に残った選手ですか。こちらは最大3名らしいのですがおいらは一人
ASAI RED ROSE山口百恵さんにしたいです。
あの最初ころのパフォーマンスは絶妙でしたからね。
すっかり、スフィアに定着した選手のうちの1人ではないかなと思います。

③ベストバウト

こちらも最大3試合なので、こっちは3試合選びます。
■2nd決勝 Gatas Brilhantes H.P. 0(5−4)0 TEAM dream
も〜しびれた試合でしたね。こちらは試合内容もよかったのですが
なんといってもPK戦ですね。多分1年の中でも一番緊張したPK戦(選手・コーチ・観客合わせた意味で)だったのかなと思います


■5th1回戦第3試合 TEAM dream 0(2−3)0 carezza
こちらも得点は入ってなかったのですが、これで負けたらすべて終わりのカレの執念がすべてですね。
やっぱ、野田社長が育てたタレントたちですわ。
来年も試合にメディアにどんどん暴れてほしいですね。


■1st準決勝第1試合 Gatas Brilhantes H.P. 1(1−3)1 ASAI RED ROSE
元に戻りますが、スフィア元年の印象はすべてここから始まったのかなと思っています。
前よりもチーム差がなくなってきているなと感じた1戦だったと思います。

④ベストゴール

衝撃のゴールシーンを3つまでだそうで
■FINAL準決勝1試合目仁藤さんのヘディングシュート
やっぱ、衝撃ですよ。いや、言うまでもなく完璧なヘディングでした。
そのまえのキックスローもよかったのですがね。


■1st準決勝第1試合山口さんのヘディングシュート
元年の衝撃シュートですよ。頭に当てたら入っちゃったってやつ。
まだ、最初のころはなかなかヘディングする人が少ない中でのゴールでした。
間違いなくベストゴールの一つだと思います。


■1st決勝オウンゴール
これはさすがに攻めることは出来ませんね。
見ている限りでは相手のパスが早すぎで足に当たってしまったのかな?
1stの最大のダークホースが力尽きた瞬間でしたね。

⑤最優秀監督・コーチ賞

Gatas Brilhantes H.P.の北澤さんで。
忙しい中でも、ガッタスにアドバイスするために出向く姿勢に感謝です。

⑥ベストキャプテン賞

こちらも3人選びますん
吉澤ひとみ(Gatas Brilhantes H.P.)
小島くるみ(carezza)
奥谷侑加(FANTASISTA)
ほんとは全キャプテンに上げたいのですが、とりあえず上記の3人に。

⑦功労賞

今年去っていった選手全員にあげたいのでここはパスしますm(__)m
確実にスフィアの歴史を作ったみなさんです

⑧ベスト5

こちらはゴレイロに経験者セットと未経験者セットだそうです
ゴレイロ
こちらは紺野あさ美(Gatas Brilhantes H.P.)さんに。
技術云々よりも印象で。
ガッタスでの苦悩をずっと見てきているのでやはりここまで成長した彼女にしたいです。
私独自の見解ですが、もし彼女がガッタス入ってなかったら、
ここまで彼女は成長してなかったと思います。
■経験者部門
宇津木めぐみ(TEAM dream)
山口百恵(ASAI RED ROSE)
小島くるみ(carezza)
是永美記(Gatas Brilhantes H.P.)
間違いなくスフィア1年を通してを支えた人たちだと思います。
来年以降はもっちいろんなメディアに出て行ってもらってスフィアだけじゃないって事を証明していってほしいです。
■未経験者部門
里田まい(Gatas Brilhantes H.P.)
中村摂(蹴竹G)
高本彩(TEAM dream)
青谷優衣(FANTASISTA)
もっといろんな選手もいますが、おいらが1チーム作るとするならこの4人で。
っというか、一度このメンバーで戦ってほしい希望も含めて(−−;

⑨衝撃のニュース

あなたが衝撃を受けたニュースを。だそうです
岩田ゆりさん、亡くなる
これには驚きました。速報でいつもニュースが入ってきているおいらのパソですが
これを見た瞬間真実かどうかすぐに確認したくらいです。
ほんととこれからの活躍を期待していただけに残念でした。
■4th大阪大会流れる
こちらも残念な結果に終わりました。
すべては、関係者会議で決められているみたいですが・・・
スフィアを知らしめるためには開催してほしかったです。
初年度から収益やら観客動員数やら考えないほうがいいと思いましたね。

スフィアリーグ、感動のシーン

今シーズンで感動した場面を最大3つまでだそうです。
紺野あさ美引退試合byグットウィルカップ
人数からして難しい立場のガッタスでしたが、決勝Tまで勝ち上がったのは彼女の頑張りがあってのこと。
もっとガッタスにいてほしかったのですが・・・
彼女はまた帰ってくると思っているので今はいまを見つめてほしいですね。
■5thでの決勝FANTASISTA−YOTSUYA CLOVERS
3強の終わりを告げた決勝戦でした。
やっぱ来年以降もどのチームも楽しみですね。
■1stの入場口のベニヤ板w
まじめなことばかり書くのもおいらじゃないってことで一つ最後に
あれ、結局最初だけでしたね。
あれを見た瞬間、スフィア大丈夫なのかな?と一気に不安が広がりましたw
それにあそこからなでしこ選手が出できたりと、ある意味感動でしたw
 ↑誤解を招くので、ほんとはまぁ〜ここからスフィアが始まるって言う感動ですよ。