スフィアリーグ5thステージ

てなわけで、今日の更新はモーニング狼。さんがいつも主催しているスフィアリーグトーナメント予想にこりもなく参加させていただきます。
今回からは明確に順位を決めるため、優勝・準優勝チームも予想する事となったそうです。
今回こそは100点を目指そうとしているおいらにモーニング狼。さんからコメントが
『満点を狙いにくるフツさんはおいらは待ってませんから、また大穴狙ってくださいよ』
うげゅ、おいらの100点は誰も期待していないそーです。
・・・てなわけで、今回も独自の観点から予想してみたいなと。

抽選順

なんか、抽選順から予想しなきゃいけない事態みたいで・・・
そこまで予想していると頭がパンクしちゃうのでモーニング狼さんと同じと勝手にさせていただきます。
これで、違っていてもモーニング狼さんの責任ですから・・・
 ↑をいをい(^^;

1:TEAM dream
2:Gatas Brilhantes H.P.
3:ASAI RED ROSE
4:YOTSUYA CLOVERS
5:carezza
6:ミスマガジン
7:南葛YJシューターズ
8:FANTASISTA

TEAM dreamGatas Brilhantes H.P.

総合優勝争いはこの2チームにCarezzaを加えた3チームに絞られたわけですがその差を見ると
1.TEAM dream 17:+9
2:Gatas Brilhantes H.P. 14(-3):+4
3:carezza 13(-4):+3
得失点の差から考えてもドリームの有利には変わりないわけです。
しかし、残り2ステージガッタスに関して言うとまだ自力優勝の可能性はあるわけです。
っと考えると、独自の観点から言っても今回はガッタスはブロックを避ける可能性が高いです。
てなわけで、ここんところの定説を考えて、ドリームは第3試合を選ぶ・・・と、思ったけどおいらは第2試合を選ぶと思います。
なぜかって?勘だよ勘・・・
逆にガッタスはそれを見て第4試合を選んでくるかと。
初戦の準備時間が十分取れますからね。
ただ、不安として最近Salsサイトの更新が少ないということ。
あれだけ練習とか更新していたのに携帯サイトを見ても7/4で止まっている・・・不安です。

ASAI RED ROSE(4位:6)とYOTSUYA CLOVERS(7位:2)

ミスマガとともに上位に食い込める可能性があるASAIはまず、どこを蹴落とした以下と思うと3位のcarezzaなんでしょうね。
けど、今回は抽選順が先ということで注目される1チームだと思います。
っとなると、独自の観点から2位のガッタスにぶつかると私は思います。
4番目のYOTSUYAは2ポイント。ここら辺は密集していると考えると少しでも得点を稼ぎたいということで空きブロックに入ると思います。
お笑いの血としてはドリームにいってほしいですがね。
さて、ここまでの結果は

第1試合:YOTSUYA CLOVERS
第2試合: −TEAM dream
第3試合: −
第4試合:ASAI RED ROSEGatas Brilhantes H.P.

carezza(3位:13)とミスマガジン(5位:6)

優勝争いのカレに上位進出を狙うミスマガ
いまカレはトップとは4ポイント差。得失点を考えると自力ではちょっと厳しいかなと思います。
ってことは、最終よりここでぶつける可能性大です。
おいらとしてはここで、ドリームに当てて決着をつけてほしいという願望から第2試合を選びます。
逆に初戦のほうが倒しやすいのかなと私は思いますし。
ミスマガですが、ここは第3試合を選ぶと予想します。
逆にYOTSUYAち当たってもいいんですが。
同ブロックに直接の同点ライバルASAIがいるのを考えるとそっちを選んだほうが盛り上がりますしね。

南葛YJシューターズ(9位:0)とFANTASISTA(11位:0)

さて、リザーブ昇格の2チーム。
まぁ〜南葛YJシューターズはもう一度ミスマガにぶつかってほしいです。
再三にわたるライバル対決で一気にポイントを縮めてくるか。
YOTSUYAを選んでミスマガがもし勝ってもしょうがないですからね。
直接勝って少しでもポイント差を縮めたほうが得策でしょう。
となると、ファンタが第1試合となるのですが私としては逆になるよりそっちのほうがいいかなという願望です。
ということで、今回の予想はこちらっ!!

第1試合:YOTSUYA CLOVERS − FANTASISTA
第2試合:carezzaTEAM dream
第3試合:ミスマガジン南葛YJシューターズ
第4試合:ASAI RED ROSEGatas Brilhantes H.P.

これを見るとどの試合も魅力的でいいんだけどねぇ〜
まずないかな・・・

優勝・準優勝チーム予想

をしろっ、ということだったので。
最終節を考えれば、ドリ&カレVSガッタスがいいんでしょうがね。
そんな予想誰も期待していないということで。
今回も穴狙いで行きたいと思います。ずばりっ!!

優勝:YOTSUYA CLOVERS
準優勝:ASAI RED ROSE

しかも、ドリーム・ガッタスがなんと!初戦で負けるという屈辱的な結果まで予想したいと思います!!!
 ↑もう自棄だなこりゃ・・・
これで、FINALも面白くなる・・・(・。・;
いや、根拠がないわけでもないんですよ。これほんとに・・・
※これはあくまでも独自の予想でありますので・・・