スフィアリーグ週間Ⅴ

はい、見事に切られてしまいました。
東京へも行けず・・・会場へも行けず・・・ただ、そこにはチケットが虚しくあるだけ・・・
ということでフジテレビ739で見ていたわけですが。
実況は青嶋アナですが解説が突然水内猛さんから風間八宏さんへ変わりました・・・じゃね〜だろ。
てなわけで、生放送内に収まりきれませんでした。みうな残念!!
あちこち見ていたら延長の声が上がっていたのですが、さすがに18歳以下がいるとなると21時以降の生放送はまずいわけです。
PK戦があと1試合でも少なければちゃんと放送内に収まっているわけで・・・
とりあえず、再放送ではちゃんとそこらへん編集するかなにかしら対応してくるでしょう。
てなわけで結果です。

リザーブリーグ結果

第1試合 YOTSUYA CLOVERS 0 - 1 FANTASISTA
第2試合 YOTSUYA CLOVERS 0 - 0 chakuchaku J.b
第3試合 FANTASISTA 0 - 0 chakuchaku J.b

てなわけです。実際に見ていないので詳しく書けないのが残念です。
結果勝ち点4のFANTASISTAと、得失点差でchakuchaku J.bが次回トップリーグへ行くわけです。
ただ、3試合の内2試合得点なし・・・今日も不安な感じにはなっていました。

■抽選結果

1 Carezza - 8 蹴竹G
2 ASAI RED ROSE - 6 TEAM dream
3 Gatas Brilhantes H.P. - 7 南葛YJシューターズ
4 XANADU loves NHC - 5 ミスマガジン

数字は抽選順番。
とは言っても実際に見ていないのでこんな抽選順だったのではという憶測です。
勘で書いてごめんなさい。
どちらにしろ、最初4チームが割れる形になったことですし、
後も戦えるチームから選択って感じで順当結果にはなったのでしょうか。
私があれこれ予想していたのに・・・・

■1回戦

◆第4試合

Carezza 2 - 0 蹴竹G  
得点者:井本操(Ca) OG

◆第5試合

ASAI RED ROSE 1 - 2 TEAM dream 
得点者:宇津木めぐみ(Td) 高本彩(Td) 山口百恵(ASAI)

◆第6試合

Gatas Brilhantes H.P. 1 (2PK1) 1 南葛YJシューターズ 
得点者:是永美記(Ga) 松本さゆき(南葛)

◆第7試合

XANADU loves NHC 0 - 2 ミスマガジン 
得点者:溝口麻衣(ミス) 立花彩野(ミス)

リザーブ降格決定戦

◆第8試合

蹴竹G 1 (1PK0) 1 ASAI RED ROSE
得点者:マッキー(ASAI)? OG

◆第9試合

南葛YJシューターズ 0 (3PK4) 0 XANADU loves NHC  
得点者:なし

■準決勝

◆第10試合

Carezza 1 - 2 TEAM dream 
得点者:宇津木めぐみ(Td) OG OG

◆第11試合

Gatas Brilhantes H.P. 2 - 0 ミスマガジン
得点者;2是永美記(Ga)

■決勝

◆第12試合

TEAM dream 0 (4PK5) 0 Gatas Brilhantes H.P.
得点者:なし
PK戦は5人で決着つかずサドンデスで6人目まで蹴ったそうです。

■得点ランキング

1 5(3)是永美記(Gatas Brilhantes H.P.)
2 3(1)山口百恵(ASAI RED ROSE)
3 2(2)宇津木めぐみ(TEAM dream)
4 1  9名

※第8試合ASAIのマッキーの得点はきわどくとりあえず公式記録待ち

という結果になったそうです。
すべての記録は独自で判定しているので実際とは違うかもしれません。
スフィアリーグ公式HPのアップを待ちましょう。
とりあえずガッタス優勝おめでとう。

ガッタス王者復活

やはり取り戻してきましたね。1回戦のPK戦はいやな流れを辻希美さんが見事セーブにて勝ち上がったわけですよ。これが大きかったですね。
決勝では紺野さんが負けじと最後セーブし優勝を飾ったらしく、PK戦についてはこれまでの不安を払拭できたのではないかと思います。
後は是永美記さん3得点お見事でした。本気で得点王狙ってますね、こりゃ。
そして、深夜のラジオの仕事もあった吉澤さんお疲れ様でした。

●簡単な感想

それにしてもTEAMdreamはすごかったね。やはり宇津木めぐみさんが後ろに入ることにより周りが生き生きプレーしていたように見えました。
いわゆるGatasの是永効果と一緒ですよ。
そして自らも2得点。これからも大変なチームになりそうです。
逆に、Carezzaは今大会も1得点(OG2点)なかなか点を決めきれない展開が続いております。
小島さんもいまだスフィア0点ですし。
そしてASAIは残念でした。
前回ガッタス戦ではあれだけ見事にPK3本決めてきたにもかかわらず今回は3人全員枠外へ・・・
やはりPK戦ともなるとその場の運になってくるのかなと改めて思いました。

●注目していた総得点

ええっと、ちなみに今日はトップリーグ全試合で16得点(内OG4点)。
っというわけで前回よりも得点が入ったことで大会としてもよかったのではと思います。それでも、PK戦は4試合ありましたが。

では明日からはそれぞれの試合の感想を書いていこうかなっと。
ただ、ひとつ問題が・・・
決勝PK戦が切れちゃったので最後どうなったのかじぇんじぇんわからないの。