スフィアリーグ週間Ⅲ

東京行きが仕事により自力で行く事が事実上消滅してしまった今日この頃・・・
あとは、1%の運に頼るしかない・・・・ん〜〜残念。
てなわけで今日は勝手に分析第2弾!昇格チームと前回1開戦負けの4チームを。
その前にコメントレス

●コメントレス

morning-ookami様コメントありがとうございます。
しかも、自身の予想まで貼り付けてくれることに感謝です。
まぁ〜私は変人ですから・・・変な予想しか出来ないのです(−−;
ちなみに、ASAIとは1回戦より準決勝で当たる方がリベンジって形ではいいのかなと思い私は同じブロックにしているわけです。
っと考えると、ガッタスが先に選択権があるとするならば私の予想では4チームが割れる形となると思うので、余計にTEAM dreamの動向が2stを左右するのかなと気になってしょうがないのは私だけでしょうか??

■説明

◆2st登録メンバー

スフィア公式HPを見ながら更新しているつもりですが誤字・入っていないメンバーなどあるかもしれません。すみませんです。

◆勝手に実力分析

1stの評価を主に各ポイントの分析を勝手にしています。はっきりいって役に立ちません。ごめんなさい。
総合力:チームとしての層の厚さ。
攻撃力:攻撃を主としたパス・ドリブル・シュートなどの評価
守備力:相手を抑える守備やカバーリングなどを中心に評価
GK力:キャッチングや飛び出し、ゴールクリアランスなどGKの評価
連 携:パスワークや攻守の切り替えなどの評価
戦 術:CKやキックインなどの評価

◆感想

1stなどを見た個人的な感想。てか毎回勝手過ぎます・・・

ミスマガジン(6位 0p/0-1=-1)【講談社所属】 監督:福永 泰

◆勝手に戦力分析

総合力:5.0■■■■■■■■■◆□□□□□□□□□◇
攻撃力:5.0■■■■■■■■■◆□□□□□□□□□◇
守備力:5.5■■■■■■■■■◆■□□□□□□□□◇
GK力:7.0■■■■■■■■■◆■■■■□□□□□◇
連 携:5.5■■■■■■■■■◆■□□□□□□□□◇
戦 術:5.0■■■■■■■■■◆□□□□□□□□□◇

◆感想

プレ大会の準優勝も前回は降格危機に。それだけサバイバルな大会なわけです。
守備は時東を中心に良くなってきているので、溝口にどれだけ攻撃に専念できることが勝利への鍵となると思う。
逆に時東のロングスローから溝口へのカウンター攻撃あたりをもっとしかけても良いと思う。
まずは、そういった攻撃の出来る展開を他メンバーが作れるかどうか

TEAM dream(6位 0p/0-1=-1)【エイベックス・エンタテインメント所属】 監督:松浦 勝人

◆2st登録メンバー

橘 佳奈・阿部絵里恵・高本 彩・中島麻未西田静香長谷部優山本紗也加海老沢神菜絵梨華杉林沙織松永涼子・石坂 結・嘉陽愛子宇津木めぐみ

◆勝手に戦力分析

総合力:5.0■■■■■■■■■◆□□□□□□□□□◇
攻撃力:5.0■■■■■■■■■◆□□□□□□□□□◇
守備力:5.5■■■■■■■■■◆■□□□□□□□□◇
GK力:5.5■■■■■■■■■◆■□□□□□□□□◇
連 携:5.0■■■■■■■■■◆□□□□□□□□□◇
戦 術:4.0■■■■■■■■□◇□□□□□□□□□◇

◆感想

注意:分析は1st時での判定です。
それだけ、宇津木さんが入ったときの評価がどれだけチームとしてプラスとなるのか注目。
とりあえずどのポジションに入れてくるかが鍵になると思う。
アラに入れて攻撃型にするのか、フィクソにいれてバランス型をとるのか。
一番怖いのは、宇津木さんが点入れられてから一人で突っかけてくること。
っと書くのも彼女のプレーを実際見ていないので、どーなるかはっきり言ってわかりません。ごめんなさいm(__)m

■南葛YJシューターズ(/位 0p/0-0=0)【ヤングジャンプ所属】 監督:高橋 陽一

◆勝手に戦力分析

総合力:5.0■■■■■■■■■◆□□□□□□□□□◇
攻撃力:5.5■■■■■■■■■◆■□□□□□□□□◇
守備力:4.5■■■■■■■■■◇□□□□□□□□□◇
GK力:4.5■■■■■■■■■◇□□□□□□□□□◇
連 携:5.0■■■■■■■■■◆□□□□□□□□□◇
戦 術:4.0■■■■■■■■□◇□□□□□□□□□◇

◆感想

ライバルミスマガに遅れをとってしまったチーム。抽選では後半なので対戦相手を選ぶ形が予想される。
ただ、個人的にはミスマガに行くより1回戦は他チームと当たってほしいなと思う。
そして準決勝や決勝でミスマガと対戦!!みたいな形がとれれば本人達のやる気とかも大きくプラスになるんじゃないのかなと。
まずは、各メンバーの技術を確実にあげていくことが全体の戦力アップにつながると。

■蹴竹G(/位 0p/0-0=0)【松竹所属】 監督:難波 規精・安田大サーカス

◆2st登録メンバー

中村 摂・村田真理子森下雅美森下里美・ゆうあん・岩見真利・こおろぎ・小泉真里高宮悠子中村佳子松浪りさ・林 亜衣子・鈴木千登世

:◆勝手に戦力分析

総合力:4.0■■■■■■■■□◇□□□□□□□□□◇
攻撃力:3.5■■■■■■■□□◇□□□□□□□□□◇
守備力:4.5■■■■■■■■■◇□□□□□□□□□◇
GK力:4.0■■■■■■■□□◇□□□□□□□□□◇
連 携:4.0■■■■■■■■□◇□□□□□□□□□◇
戦 術:3.0■■■■■■□□□◇□□□□□□□□□◇

◆感想

まだまだ戦力としては整っていないが、それでもリザーブ昇格を果たしているので結構な実力はつけてきていると思う。
ただ、抽選順が最後になりそうなのでやはり強豪チームと当たる可能性が高い。
0−0に持ってきてPKでも良いが、ひとつでも多くの攻める展開を作ってほしいなと。
シュートの打てる場面ではどんどん打ってほしいところ。
守るだけじゃ勝てないということです。まぁ〜全チームに言えることですけどね。

●4チーム感想

この4チームのうち決勝まで行けたらそれはそれで大会としては盛り上がるのかなと思います。
キーマンはやはり宇津木さん(TEAM dream)になるのかな?
実際にプレーは見ていませんがポテンシャルは結構高いと聞いていますので
当日は彼女にも注目してみたいと思います。
もしかしたら前回準決勝の4チームが場合によっては4チームで降格戦を戦うことも可能性としてはありますからね。
明日当日はそのランキング上位4チームでも。
そして、私は上京できるのか家で悲しく生放送を見るのか!!こうご期待!!!
↑誰も期待してね〜よっ!!!