スフィアリーグ2st週間

昨日は抽選予想を勝手にさせていただきましたが。
今日から当日までは各チームを1stを見た中での分析を勝手にしてみようかなと。
っとそのまえに・・・

●コメントレス

ヽ(´ー`)ノ様コメントありがとうございます。
みなさまも見ていただいておりますが私は『1st、2st・・・』って言う表現をしています。
ただ『2 stage』を略してるだけです。
ほんとは「1stステージ、2ndステージ、3rdステージ・・・」見たいな表現をしなければならないと思いますが。
めんどくさいので・・・勝手にこんな表現にさせていただいております。ごめんなさい。
だったら単語登録しろってね。
ちなみに、選択順番は得失点差やチーム順位でいくならガッタスのほうが選択が先だと思います。
まぁ〜1stがチャクチャクが先に選んでいるだけに昨日はXANADUが先に選択権があるのかなと思ったわけです。
これは、当日になってみないとなんとも言えないので。

●各チーム勝手に戦力分析その1(リザーブリーグ編)

てなわけで今日はリザーブリーグの3チームを勝手に分析

■説明

◆2st登録メンバー

スフィア公式HPを見ながら更新しているつもりですが誤字・入っていないメンバーなどあるかもしれません。すみませんです。

◆勝手に実力分析

1stの評価を主に各ポイントの分析を勝手にしています。はっきりいって役に立ちません。ごめんなさい。
総合力:チームとしての層の厚さ。
攻撃力:攻撃を主としたパス・ドリブル・シュートなどの評価
守備力:相手を抑える守備やカバーリングなどを中心に評価
GK力:キャッチングや飛び出し、ゴールクリアランスなどGKの評価
連 携:パスワークや攻守の切り替えなどの評価
戦 術:CKやキックインなどの評価

感想

1stなどを見た個人的な感想。てか毎回勝手過ぎます・・・

■FANTASISTA(/位 0p/0-0=0)【エターナル所属】 監督:大竹 奈美

◆2st登録メンバー

奥谷侑加佐々木蓮・藤岡 茜・戸井田アンナ青谷優衣藤江莉莎前野るみえ・鈴木 彩・山口未来・丸山 葵・山田真央萩原紀子

◆勝手に戦力分析

総合力:6.0■■■■■■■■■◆■■□□□□□□□◇
攻撃力:5.0■■■■■■■■■◆□□□□□□□□□◇
守備力:5.5■■■■■■■■■◆■□□□□□□□□◇
GK力:5.0■■■■■■■■■◆□□□□□□□□□◇
連 携:5.0■■■■■■■■■◆□□□□□□□□□◇
戦 術:4.5■■■■■■■■■◇□□□□□□□□□◇

◆感想

1stでまず戻ってくると思われていただけに、予想外の展開に。
総合力はあるので、まずはゴールを決めるまでの過程がひとつほしいところ。
まずはリザーブ昇格をしてランク付けしてもらいたい。

chakuchaku J.b(5位 0p/0-0=0)【プロシード所属】 監督:袴田 吉彦
◆勝手に戦力分析

総合力:6.5■■■■■■■■■◆■■■□□□□□□◇
攻撃力:6.0■■■■■■■■■◆■■□□□□□□□◇
守備力:6.5■■■■■■■■■◆■■■□□□□□□◇
GK力:7.5■■■■■■■■■◆■■■■■□□□□◇
連 携:5.5■■■■■■■■■◆■□□□□□□□□◇
戦 術:5.5■■■■■■■■■◆■□□□□□□□□◇

◆感想

1stにてリザーブ落ちをしてしまったチーム。
負けた原因はやはり得点が奪えなかったこと。攻撃力低下がやはり痛かった。
しかし戦力からいってもまずリザーブ1位は確実だと思います。
三宅・庄子を中心に確実に得点を重ねて勝ちを納めていきたい。

YOTSUYA CLOVERS(8位 0p/0-2=-2)【太田プロ所属】 監督:眞境名 オスカー
勝手に戦力分析

総合力:4.0■■■■■■■■□◇□□□□□□□□□◇
攻撃力:3.5■■■■■■■□□◇□□□□□□□□□◇
守備力:5.0■■■■■■■■■◆□□□□□□□□□◇
GK力:4.5■■■■■■■■■◇□□□□□□□□□◇
連 携:4.0■■■■■■■■□◇□□□□□□□□□◇
戦 術:3.0■■■■■■□□□◇□□□□□□□□□◇

感想

やはりこちらも得点を奪えなかったためにリザーブ落ちになってしまったチーム。
あとの2チームとのチーム歴に差があるだけに今回はちょっと難しいか?
粘りを見せて2試合引き分けに持ってくれば相手の試合によっては昇格もあるだけに1点取るゲーム展開を作ってほしいところ。

リザーブリーグに向けて

今回は見れない可能性が出てしまったわけで、試合を見れないかもしれないわけで。
ただ、創世記時代から参加しているチャクチャクやファンタがここにいるということはそれだけ戦力が拮抗している証拠にもなるので。
ここからぜひ立ち直って次節で優勝狙えるリザーブ昇格を狙ってほしいですね。
次回はトップリーグ1回戦負けチーム・リザーブ昇格チームの4チームを。