巨人はいつ噛み合うのか

ん〜今日も負けました。これで3度目の8連敗。
一体なにをやっているんでしょうね。
今の巨人は何一つ投打が噛み合っていませんからね。4月の勢いはどこへやら・・・

そんなことより

それよりも、今日注目するのは試合数。
今日の時点で巨人は85試合。
これって、実はセ・パ通じてトップなんです。
なんと、パリーグの試合数に追いついちゃったよっ!!!!
 ↑と、さまぁ〜ず三村風に突っ込んでみる
今、パリーグのトップ試合数はファイターズの85試合。
ちょっとまて、パ・リーグセ・リーグより1週間早く開幕しているんですよ。
ほんとなら、常に5試合くらいの差がなきゃ行けないんとちゃうの??

ちなみに

ただいま、最低試合数はトップの中日で77試合。実に巨人と8試合差あるんです。
ちなみに、パ・リーグ楽天の83試合。ファイターズとの差は2試合。
これって、いいかげん日程に問題ありですよ。
毎年のように巨人の試合数だけが先走っているような気がするのは私だけでしょうか・・・
それにこのまま行ったら、やっぱりパのプレーオフの間のセの実践期間が長くなりそうな気がしてなりません。
もう少し日程について考えた方が良いのではないかと思いました。