中田英が現役引退

びっくりしたと言うか、納得したと言うか。
まぁ〜彼の闘志を見ている限りここまでと言う決意のもと過ごしていたみたいですね。
HPでもそのようなことを書かれていますし。
ただ、結果は残念でも中田英のしたかったことは確実に伝わっただろうと私は思います。
中田英の言った“新たな自分”探しの旅とはなにかまずは見守りましょう。
そして、それが将来日本サッカーのために尽くしてくれることを願って。

オシムジャパン誕生

代表監督もオシム氏で合意したみたいですし。
まぁ〜まだそんなにコメントを残しているわけではないのですが
やはりアジアカップから若手主体にするようなことは言っていますね。
その若手主体のチームにいったいドイツメンバーがどれだけ選ばれるのかが楽しみです。