グッズ売場が混雑してたらしい・・・

・・・じゃなかった。昨日のハロ紺の話ですね。
昨日は紺野あさ美さんと小川麻琴さんの卒業コンサートがあったわけです。
まぁ〜行けるわけがない私にとってはグットウィルカップが最後でしたが。
当初から大学進学へむけて高校認定を受ける紺野さん。語学留学する小川さん。
紺野さんの卒業会見で何を言ったかは新聞でしかわからないのですが
やはり共通して言えることは、自分の夢をかなえるための大学進学のために一旦離れる。
そう私は捉えられると思います。

紺野さんに言えることは

私は卒業発表の時にも言いましたが「非常に残念で喜ばしいこと」と「今が良いタイミング」ってことだけです。
別に、芸能活動しながら大学へいっている方も大勢います。
ただ、彼女はなりたい夢のために完全に勉学に励むわけです。
それは一体なんなのかは結局明かされること泣く卒業しましたが、相当な決意と頑固さがあったんでしょうね。
そして、結果彼女はまた芸能界に戻ってくるのかは彼女の心の中でしかわかりませんが、今から4・5年後に彼女は一体どんな姿になってテレビの前に現れるのか私は楽しみです。

小川さんに言えることは

とりあえず、まずは1ヶ月のミュージカルで自分のモーニング娘。としての集大成を見せてほしいですね。
まぁ〜それが終わってからゆっくりと留学場所・時期とか決めても良いんじゃないのかなと私は思います。

・・・っで

8期募集ってなんやねん???
おいら的には、今回は一芸オーデションとか、第2の紺野を探せオーデションとか、テストで100点を取ればモーニング娘。最終オーデションまで免除とか、そんな感じのオーデションやってほしいなぁ〜〜
 ↑誰が、んなオーデションやるかぁっ!!