呪われとんのか・・・

今日も東京からです。今日も見てまいりましたが・・・
ほんと今日の結果は私も予測できませんよ。
とりあえず結果だけ。
試合感想については暇があれば後日・・・

今日の試合

Cグループ
第一試合 ASAI RED ROSE 1−2 蹴竹G 鈴木(蹴)、中村摂(蹴)、山口(A)
第二試合 蹴竹G 0−1 TEAM dream 宇津木(T)
第三試合 ASAI RED ROSE 2−0 TEAM dream 山口(A)、山口(A)
Dグループ
第一試合 ミスマガジン 0−1 FANTASISTA かりん(F)
第二試合 FANTASISTA 1−0 南葛YJシューターズ OG(F)
第三試合 ミスマガジン 1−2 南葛YJシューターズ 吉川(南)、溝口(ミ)、大櫛(南)

結果

Cグループ
1位 ASAI RED ROSE 1勝1敗、勝点3、得3失1差2
2位 蹴竹G 1勝1敗、勝点3、得2失2差0
3位 TEAM dream 1勝1敗、勝点3、得1失2差−1
Dグループ
1位 FANTASISTA 2勝、勝点6、得2失0差2
2位 南葛YJシューターズ 1勝1敗、勝点3得2失0差2
3位 ミスマガジン 2敗、勝点0、得1失3差−2

※個人集計ですので、間違いがあるかもしれません。公式でご確認ください。

各チームの感想

ASAI RED ROSE

今日は山口ですわ。あのガッタスを破ったくらいのキレをみごと発揮。
後ろのマッキーとの連携でうまく攻撃参加できたのが彼女のすごいところ。
スフィアリーグからガッタス・カレ・ドリームと3強をすべて破ったこのチームが優勝候補になるとか?
そのかわり、このホットラインをつぶせたら後の選手の動き次第では沈黙も。

FANTASISTA

ん〜連携の部分で言えばかなり成長が見られたんじゃないのかな。
結局リーグで2勝しているのはファンタだけですし、こうやって見るとバランスのいいチームになったなと。
これで優勝してまだまだ成長が見られれば来年はダークホースまで上り詰めたりして。

蹴竹G

ASAI戦で2得点挙げたのがこの結果。
ドリーム戦では惜しくも失点してしまったわけですが、それでもあのドリームのASAIの攻撃を抑えたことは立派です。
やっぱ、ゴレイロのスローの距離は一番いいんじゃないんでしょうか。
まぁ〜あのキッククリアランスからのゴールはたまたまでしょうが。
 ↑その後のキッククリアランスはゴール内へ飛ばず
そのたまたまがこの結果につながるんですから、わかりませんねぇ〜〜

南葛YJシューターズ

やっぱ、ミスマガ戦がすべてですよ。
ここでは言い切れないほど私の中ではベストゲームでしたね。
これまではまったく違った歩みを進めていましたからね。
これを気に一気に形勢逆転するかもしれませんよ。

TEAM dream

ちょっと展開が向かない部分がありましたね。
ASAI戦でもシュートがゴールポストを2回ほど弾いているんですよね。
ただ、1点取られた。リードを許した。
 ↑てか、宇津木加入後初めてリードを許したのかな?
それだけで、いつものドリームのパターンが崩れましたね。
今日は宇津木に頼りっきりな部分が露骨に出てしまった(悪い意味で)なと私は思いました。
また、ドリームについて勝手な感想は明日にでも。
ただ、練習してきたことが今日はまったく発揮できなかった。そう思いたいです。

ミスマガジン

こちらも。守備のチームはやはり守備のチームだった。
大会前、私は予想でミスマガは守備・YJは攻撃・ファンタはバランス。そう形をとっていました。
そして、予想もミスマガは今回は危ないんじゃないかなと。
見事に悪いほうに的中です。
いくら守備がよくても、相手の攻撃が多ければそれだけ失点の確率は増える。
今日は3失点。スフィアでもただいま8失点。
守備が良いという割には成績がついてこないわけです。
守備だけではなく攻撃の部分でもさらなる成長を見せてほしいところ。
今日のミスマガの攻撃を見てそう思いました。

予選2日目感想

はっきりいって、1日目よりも試合内容としては濃かったです。
しかし、それを目撃した人は昨日の半分くらいいたかな??
それにしても、これにガッタスがあの場面で負けていたらいったい決勝Tはどうなっていたことやら・・・
考えただけでいろんな意味で鳥肌が立ちますよ、これ・・・

抽選結果

はたぶんほかのサイトで公表していると思いますので。
それで確認してください。
一言で言うとガッタスまずいな・・・
展開予想などは数日後。来週になるかな??

予想結果は・・・

ちなみに、モーニング狼。さんのとこでやっている予想大会。
結果・・・41点+αで単独5位でした。
 ↑同点者が多いのですが。なんか、すごいのばかり当てたからα点をもらったわけです。
まぁ〜中途半端というか中途半端というか・・・
てか、思ってみればどのリーグも完全に当ててないんですよね。
3位配当点(4グループ中3グループで3位的中12点×3)だけで勝ち取ったようなものですから。
てか、もともとは0点を狙った最悪のケースとして予想したはずなのに。
いやはや、それさえも上回った最悪のケースにまいったまいった。
んじゃ〜〜次こそはめざせ0点!!!