WBC

の話をしないといけませんね。
まっ、ともあれV2おめでとうございます。
東京ラウンドを見る限りじゃ大丈夫じゃないなと正直思ったのですが(−−;
アメリカラウンドになってから、1試合1試合チーム力が上がっているようで
なんだろな、このチームとしての成長力はと思ったしだいです。


はっきりいって実力でいったら韓国やアメリカのほうが上だったかもしれません。
ただ、チームぢからが日本がものすごく上回った。
チームの勝利だと思っています。
たぶん、全員が全員絶好調じゃなかったと思います。
1人1人が1流選手。個性が強いわけです。
やはりみんなスタメンででたいし、先発でいい場面で投げたい
そんな個性が個性だけで終わるのなら、日本は確実に負けていたでしょう。
ただ、それをチームぢからに変えていった日本はほんとにすばらしい。


それは、活躍した選手活躍しなかった選手いたと思います。
けど、それは前回も同じ・他のチームも同じ。
やはり短期決戦は実力より調子の良い選手を重視したい。
まぁそれでもイチローを使い続けた原監督もすごいですが(もちろんチームリーダーなのでここが変わっちゃいけないのもありますね)


次回は4年後の2013年。
また対戦方式はじっくりと検討するそうで
(日本韓国が4回5回も戦ってなければ、次回も同じ方式だったのかも)
人気は前回よりもアップしたといってもやはりまだまだな点が多いですね。
ちなみに一部情報では予選方式も取るらしく、日本韓国は予選免除と言う情報も?


ともあれ、日本に活気が戻ったのはいいこと
このついでに少しでもプロ野球もみてほしいですがね^^
侍ジャパン!!!感動をありがとう!!!