こんな話題はいかがでしょ。



鬼武CがJクラブの非公開練習にダメ出し


てな話題がありました。
ほんと鬼竹Cは色々と発言しますねぇ〜^^
簡単に言えば、練習で選手が集中できないのなら、試合で集中出来るはずがないとか
戦術を含めて、すぐ非公開にするから実際の試合で工夫が足りないのではないかとか
まぁそんな感じ。


あなたは果たして、非公開練習は必要なのか、必要でないのか?


プロとノンプロとの大きな違いの一つとしてファンの存在があげられたりもする。
ファンがいるから、プロとして働けるわけであって
そのプロがただ練習をして試合をすればいいってわけでもない
そのファンに魅せるプレイ。そしてファンとの交流。パフォーマンス
すべて兼ね備えて初めてプロフェッショナルと呼ばれる・・・と思ったりもしている。


まぁ鬼武Cも完全公開に・・・てのもおかしいけど
やはりファンがいる以上、もし練習見に来たのに「今日は非公開だからお引取りください」
って言われるのも間違いだと思う。


本当にファンに対しての小さな配慮があるなしで、チームって変わっていくんだろうね。