なんじゃこりゃ

げげっ…やり直し予選は赤字に(スポニチより)
Wショック!五輪切符逃した上に収支は赤字?(サンスポより)





なんだそうです。国際ハンドボール連盟の再試合が決まった時に
日本ハンドボール協会があれほど活きこんでいたのに・・・・この結果は残念ですね。
やはり、急に注目集めるにあたっての計画性という部分での経験不足が露骨に表れた結果なのかもしれません。
こんなニュースが流れてしまうと、イメージとしては悪いですからね。
せっかく注目集めて入場者も入ったのに、赤字なんだ・・・なんて思う人も少なくないでしょうし、
選手側にとっても男女ともに再予選で負けてしかも注目集めたのに収益の部分でも赤字の結果に終わってしまうと良いイメージとして捉えにくいと思います。
その上、これからまたアジア連盟(というか中東)との対立がまってますし
アジア連盟としても韓国よりも日本に重い処罰を与えると記事に出ています。
すべてにおいてふんだり蹴ったり終わりそうな不安が出てきました。


まぁ〜ハンドボールはこの試合で負けても最後に世界最終予選というのがあり
まだ可能性が残されてますから、まずはそこに向かってしっかり練習してほしいですね。